アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

うちの猫のサプリメント―黒ウコン

2013-01-25 19:00:00 | 猫のごはん・サプリメント

 

 

 

 

 

■黒ウコン粉末

まず、免疫を高める効果がとても早いそうです。 

使用方法:体重2.5kgあたり耳かき1~3杯を食餌に混ぜます(うちでは混ぜていません)。

内容量が100gなので相当持ちます。単飼いだとなかなか減らないかも・・・。

 

 

 

これよりもうちょっと黒っぽいです

 

 

黒ウコンを調べてみました。

通常ウコンと言われているものとは少し違う、生姜の一種ということです。

黒ウコンの成分は 「アントシアニン」 「ポリフェノール」 「クルクミン」 「アミノ酸」 「セレン」

効能は↓

「アントシアニン」・・・抗酸化作用、血流改善、炎症作用、抗アレルギー作用

「ポリフェノール」・・・ 脂肪燃焼を促進、抗酸化作用、血液サラサラ効果、血流の改善

「クルクミン」・・・・・・・肝機能強化、デトックス効果、活性酸素の消去

「アミノ酸」・・・・・・・・ 美肌、ダイエット効果、脳内の神経細胞を作る役割、筋力増強効果

「セレン」・・・・・・・・・・抗酸化作用、心筋梗塞や脳血栓の予防、活性酸素の除去、アンチエイジング

などなどありました。

 

味は?

甘苦い・・・感じでしょうか。美味しくはありません(笑)。でも、体に効きそうな味です。

うちでは食餌に混ぜると食べないので、そのまま歯茎に塗りたくってみたり、団子にして飲ませています。

猫もはじめは泡を吹きましたが、そのうち大半の子は慣れました。

歯肉炎のある子には、勝手な思いつきですが、綿棒で軽くマッサージをはじめました。

 

 

歯肉炎2ヶ所あるのはワタクシ、タマお譲ちゃん。効くといいな

 

 

★購入先:アヌビスさん

使用してまだ2ヵ月半くらいですが、当分続けたいサプリメントです。

 

 

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

 にほんブログ村 猫ブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒ウコン (きょん)
2013-01-26 01:17:44
ちょー体によさそうですね!
私自身も一時期ウコンを飲んでいたことがありました。

ナオさんのおうちではサプリメントがたくさんですね!
参考にさせていただきます。
返信する
きょんさんへ (ナオ)
2013-01-26 16:52:59
黒ウコンは、獣医師も効くと言っていたそうです。
サプリメントと出会ったのは、小梅が猫エイズとわかった時からです。

うちでは少ない方かもしれませんよ(笑)。
多種類使用する人は多いみたいです。
返信する

コメントを投稿