アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

空き地猫模様

2016-12-16 20:40:11 | 外猫

 

 

アニがひなたぼっこしていると、

くっつき虫クミンが来るので落ち着いて寝られなくなり、

 

 

 

 

 

 

 

後日、もう1個昼寝の場所を用意することにした。

 

 

 

 

 

 

最強クミンちゃん。

ごはんの時もアニのものがいいらしく横取りしてしまうので、

たぶん寝床が2つあっても、面倒くさいことになっていると思われ…

やっぱりいつの間にか、お兄ちゃんはどこかに姿をくらましているのだった。

 

 

 

 

兄ちゃ~~ん

兄ちゃ~~~ん

どんだけ好きなの?

 

 

 

 

 

先日冷たい雨が降り、次の日は体に染みる寒さだったので、

昼間アニを探したけれど呼んでも来なくて、どこにいるんだろうと思っていたら、

 

 

 

 

お地蔵猫さん

 

 

 

 

午後1時頃、お隣Tさんのお庭に現れたそうで、

「アニちゃん入る?ってサッシを開けたら、自分からぴょん!と入ったの~。」

と、笑っておっしゃっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

寒かったんだな。

暖かくて安心な場所って、やっとわかったんだ。

ありがたいやら申し訳ないやら。

 

 

 

 

 

 

 

最近ブログに登場する機会が少なくなったミーちゃんは、

外に出てもすぐに室内に入ってまったりしている。

これからの寒い間は、室内にいる時間が増えると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

アニに関しては寒くても外に出たい子なので、ご足労だが朝に出してもらっているが、

毎夕、アニを入れる時、ミーちゃんが「ニャ!」と言ってこちらに来てくれるのは可愛くて嬉しい。

アニを待っているんだって笑(Tさん談)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

影も太い

 

 

 

今年は、こうして日が暮れ、年を越しそうだ。

  

 

にほんブログ村 猫ブログへ  

 

 

 

 

 

犬猫と幸せな暮らしをしてみませんか?

『淡路ワンニャンクラブ』

にゃんむすび

あーもんさんちはニャンとも幸せ

暖かいご支援、よろしくお願いいたします

 

 

 

 

大切な家族、思い出、いろんなものを。

『POPTEKOさんの粘土作品』

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

★ 

 

 

<2匹の猫を探しています>

ツッキー

ニャニャ春ちゃん

 

 

 

 

※お返事は控えさせていただきます。

いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿