アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

久しぶりの外仕事

2014-03-12 21:41:30 | 日記・日常のこと

 

 

 

今日は暖かかったので、久しぶりに草取りをした。

 

 

 

最初は、大事な大事なにんにく近辺から。

 

 

アニは、私がずっと外にいるので嬉しそう。

 

 

なぜ、私はしこ踏んじゃうんだろう。

来世は、千代の富士みたいな、お相撲さんらしからぬ相撲取りになりたいもんだ。

 

今年も密に植えちゃってる

 

 

あと3ヶ月で収穫かぁ・・・今年はどんな出来かなぁ・・・良くできるといいけどなぁ。

と思いながら、草を抜き終わった。

 

 

ローズマリーの木の下で

 

 

ありがたいことに、今年は冬が厳しかったせいか、春になっても草の伸びが悪い。

今のうち抜いちゃえばあとあと楽だよ!って自分に言い聞かせてるけど、どうなるか。

 

 

 

 

草取りに夢中の私をあきらめて、アニは近所のお宅の台の上でお昼寝に入った。

これって何に使っていた台なんだろう。まな板?うどんや蕎麦を打つ台?

私の父は蕎麦を打ったので実家には蕎麦打ちの台があるけど、もうちょっと大きい気がする。

 

 

 

すみません、うちの猫がお世話になります・・・。

 

熟睡しちゃって

 

 

あっという間に、こういう季節がまた巡ってきた。

1年てどんどん早くなる。

 

 

 

 

 

淡路島の『淡路ワンニャンクラブ』では、

猫たちの医療費が不足しています。

皆さんの暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

こちらから↓

あーもんさんちはニャンとも幸せ

にゃんむすび

 

 

POPTEKOさんの可愛い手作り粘土作品。

2014年 イベント第1弾

「イースターにゃんこ

種類も豊富ですよ~!

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます。

プレゼントにもいかがでしょうか?

こちらから↓

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (みるく)
2014-03-12 22:48:07
アニさん畑仕事手伝ってくれて良いですね。
けんかのけがは大丈夫ですか?
暖かくなってきてなんとなくホッとしますね・・・・
アニさんの寝顔がほのぼのしててうれしくなりました。
返信する
みるくさんへ (ナオ)
2014-03-12 23:40:00
こんばんは!

はい、毎年手伝ってくれています(笑)。
うれしいものです。

アニは、体の所々毛が抜けている部分がありますが、
目に見えるケガは大丈夫そうです。
ありがとうございます。

でもね、懲りもなく威嚇の声が聞こえてきて、
そのたびに外に飛び出る毎日です(苦笑)。

暖かくなると、外猫の顔が穏やかそうで嬉しいです。
こちらの顔もそうなんでしょうね(笑)。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-13 00:15:57
アニたーん(*´∀`)
ふふふ…ちょっと離れた場所から存在感をアピールしつつお昼寝るアニたん(=^ェ^=)
ナオさんは大変ですが、アニたんにとって雑草が生えてくるのが楽しみかもしれませんね(=^ェ^=)
返信する
・・・・はぁ (ピッピ)
2014-03-13 00:17:59
上のコメント私です(´д`|||)
返信する
ピッピさんへ (ナオ)
2014-03-13 00:39:14
ぶはっ(笑)!・・・いえ、こんばんは!

99%ピッピさんだとわかりますから大丈夫ですよ~。

そうだと思います。
アニはゴロゴロ言いながらスリスリしてくるので、
これからの季節がよほど嬉しくて楽しみなんでしょうね。
あんな仏頂面した顔の子が甘えてくれるってうれしいものです(笑)。
返信する

コメントを投稿