アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

続・石岡猫2

2014-06-07 22:18:08 | 地域猫

 

 

 

 

例年より3日ほど早い6月5日の梅雨入り&梅雨寒。

ホットカーペットをつけている。

 

 

ふじっこ ミリー

 

夜7時頃。

 

シロー タマ

 

夜10時頃には増えていて、

 

ゴロー

 

交代していて・・・。

 

 

猫って寒がりなんだな(暑がりともいう)。

 

 

 

歯医者さんの帰りに見かけた、今日の石岡猫

大大大の猫好きの歯科の先生は、この場所を通る時はゆっくりゆっくり車を運転されるらしい。

私が見た時は、若い青年3人がこの子たちを可愛がっていて、

わ~いいな~と思って通り過ぎたんだけど、

 

 

 

 

写真が撮りたくなって戻ってきたら青年たちはもういなかった・・・残念。

猫たちもとても彼らに慣れていた。いい光景だったなぁ。

 

 

うちの子に似てる面々(笑)

 

 

大小いるから親子かな。今年生まれたのかな。

前にいた猫と違うのがちょっと気になるところ。

 

 

 

 

 

めんどうを見てくださる人がいるようだし、寒い季節ではないから安心だけれど、

やっぱり気になる。

 

 

 

 

この子たちの幸せを祈るばかり。

(祈ってるだけでいいのかな、なんて思うけど)

 

 

 

 

 

うちの子や外猫、漢太郎や行方不明のツッキー、春ちゃん達、そして石岡の子等々を目の当たりにし、

人間に捨てられたり殺されたり処分されてしまういろんな子のことを考えると、

いろんな運命がありすぎて、とても複雑な気分になる。

 

 

 

 

 

※命を捨てるのも、虐待も、大変な犯罪です。

絶対にしてはいけないことです。

絶対にやめましょう。

 

 

 

 

現在、淡路島の『淡路ワンニャンクラブ』では、

猫たちの医療費が不足しています。

皆さんの暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

こちらから↓

あーもんさんちはニャンとも幸せ

にゃんむすび

 

 

POPTEKOさんの可愛い手作り粘土作品。

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます。

プレゼントにもいかがでしょうか?

こちらから↓

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胸が痛みますね (あんじー)
2014-06-07 23:00:34
ナオさん、こんばんは!

冷たい雨が降り続いています。
うちの猫達も布団に潜り込んだりしてぬくぬく過ごしています。
この雨の中でも外に暮らしている猫達がいるというのはとても胸が痛みます。出来れば暖かい寝床と食事をどの猫達にも提供してあげたい。

それが出来ないのがもどかしいです。。。

安心して外猫が過ごせるような世の中にならないかな
返信する
あんじーさんへ (ナオ)
2014-06-08 00:21:24
こんばんは!

10度も気温が下がるとおかしくなりますね・・・。
あんじー家の猫ちゃんは免疫が弱い子もいるから、
ぬくぬくできて本当に良かったです。

雨だったり、たまにガリガリの猫とかを見かけると、ありゃー・・・と辛くなりますよね。

やはり人間が見守る地域猫化が一番なのでしょうか・・・。
返信する
Unknown (モモ)
2014-06-08 12:26:43
ナオさん、ご無沙汰しておりました(ブログは毎日拝見しています~)
猫が好きな人間にとって、家の子は寝食安全な生活があるのにこの子達は大丈夫だろうか・・・とか
祈る事しか出来ない自分が嫌になったり落ち込んだりしますよね。。。
私も毎日車乗るのですが、いつ猫が飛び出してこないか冷や冷やものでトロトロ運転です(汗)

返信する
モモさんへ (ナオ)
2014-06-08 23:51:28
こんばんは!
こちらこそご無沙汰しています。

そうなんですよね。
アニでも寝場所とごはんの心配はないけれど、
物置で独りぼっちということだけで可哀想になります。
それがノラちゃんだったら尚更ですよね。

車!心配ですよね!
お願いだから飛び出したり轢かれていたりしないで・・・と祈りながら乗ります。
最近はできるなら乗りたくなくなっちゃいました。

モモさんのお気持ち、すごくよくわかりますよ。
返信する

コメントを投稿