アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

熱愛発覚!?

2014-01-28 18:32:38 | 母通信
 
 
 
 
 
『家の中の漢太郎は真っ白で優しい顔の猫だけど、戸外の漢はきびしい顔した猫になります。
 
今晩今まで私の側にいたと思ったら、にやぁ×5で寒空へ飛んで行ったよ。

今晩はまだ宵の口、一昨日は11時近くに帰ってきて、
 
それも鼻を真っ黒に草の実を身体中いっぱい付けて、全部取ったらまた 逃げて行っちゃいました。
 
こんな、そんな、毎日 毎晩です。』
 
ってこの前お母さんからメールが来たよ、漢太郎。
 
へー厳しい顔してテリトリーを守ってんのかね?
 
 
 
 

 

 

でも可笑しいんだ、と言う。

家から出すと、申し訳なさそうに母をチラチラ振り返りながら闇に消えていくそうなのだ。

 

 

 

 

 

もう一パターンがあり、外に何か感じると、母を振り返ることもせずものすごい勢いで走って行くらしい。

そんな場合、その日の夜は帰ってこない。

 

 

 

 

そして最近、実家の隣のおばちゃんが「昼間、うちの庭に2匹で仲良くいるわ」と情報をくれたらしい。

女の子の友達ができたか~。恋猫か~?

すっ飛んで行く時は、その猫が来たのがわかるからなのかな。

漢太郎はオス猫にはすごく厳しいけど、メスには優しいもんね。

振られないように祈っとくよ。

 

 

 

 

 

そんな風に母に迷惑をかけている漢太郎だが、ちょっと評価が高くなった。

「漢太郎は寝ている時の顔は可愛いの!」

「どんなブサイクでも寝ている顔って可愛いじゃない」

「ブサイク・・・?来る人みんな、良い猫だね~って言ってくれるよ!」

↑ムキになっている母。みんなって言うけど母自身はどう思ってるのか・・・。

「あ・・・漢の場合はブサカワだね。そういうの、人気あるんだよ」

「ん~まあ漢は目がちっちゃいからねぇ」

可愛いと言ってほしいんだろうな(笑)。今度から褒めまくることにしよう。

 

 

 

寝顔可愛い漢太郎~

 

 

 

弟の奥さんのMちゃんがそろそろ出産なので、今日、母は仙台に出発した。

Mちゃん、がんばってね!

漢太郎は、お隣のおばちゃんがごはんをあげてくれることになっている。ご厚意、感謝します。

と書いていたらメールが。無事出産したそうだ。

よかったよかった。おめでとう!

 

 

 

 

現在、『淡路ワンニャンクラブ』では、

猫たちの医療費がかかり資金不足となっています。

皆さんの暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

こちらから↓

あーもんさんちはニャンとも幸せ

にゃんむすび

 

 

POPTEKOさんの可愛い手作り粘土作品。

「オーダーにゃんこ」

「アニバーサリーにゃんこ」

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます。

プレゼントにもいかがでしょうか?

こちらから↓

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

ブサカワってツボ。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2014-01-28 19:50:59
ナオさん、こんばんは!

ナオさんのお母さんって、こんな言い方目上の方に失礼かもしれませんが少女みたいですね。
表現がとっても可愛らしくって、うちのオカンと比べたら月とスッポン(泣)

漢太郎君、恋ですか!フフフ
あんまり遠い所まで行っちゃダメだよ~。
ブサカワ・・・つぼですよね~おもいっきりハグハグしたいです(笑)
あっこれは漢太郎君がブサイクという意味ではなくて(汗)漢ちゃんは男前だよね!

返信する
Unknown (ピッピ)
2014-01-28 21:23:30
弟さんのお嫁さん御出産おめでとうございますぅ(*´∀`)
漢太郎くん可愛いですね~( ´∀`)
まっくろさんだったのに、今は毛並みがフワフワ~。
漢太郎くんは黄色が、凄く似合いますね!
草の実…泥棒…大変です。
チビたんも、いやになっちゃうくらい沢山つけてきます(滝汗)
漢太郎くんの彼女はどんな子なんでしょうね~( ´∀`)
返信する
モモさんへ (ナオ)
2014-01-29 03:21:45
こんばんは!

そうなんです、少女。お嬢さん(笑)。
三男四女の四女ですから・・・(下に弟)、皆に可愛がられて育ちました(笑)。
でも、寂しいところで一人暮らしているのは大したものだと思います。私は無理だな・・・。

オカンていい響き。大阪のオカンて強くて人情ある母親を想像しますよ。

漢太郎は決して男前でなく(笑)、味わいのある顔ですよね!
オスには厳しいけどメス好き・・・あらら~。
返信する
ピッピさんへ (ナオ)
2014-01-29 03:22:12
こんばんは!

ありがとうございます~。

漢太郎は外にいるのに真っ白で褒められるらしいです。
母はブラッシングをしているみたいですけどね。
白地にピンクの鼻と黄色。淡くていいですね(笑)。

黒猫ツッキーもよく土まみれで茶色くなっています。
チビたんも楽しいんでしょうね~。

母曰く、いかにもノラって感じの彼女らしいですよ(笑)。
返信する

コメントを投稿