先日16日、やっと、ミリーの血液検査に行ってきた。
4ヵ月ぶりになっちゃったかな。
今の病院は外注に出すので、結果は次の日に出る。だから次の日までドキドキなのだ。
チビらが戻った15日の夜
この頃のミリーは体がしっかりしてきたので、数値は良くなったかも?という気はしていた。
でも、こんな時は余計なことは考えない方がいい、悪くなっている場合もある。
また数値が悪かったら、また食事療法とサプリメントを続ければいい。何があっても受け止めろ、自分!
と、結局余計なことばかり考えている自分を自分で励ましながら、17日に病院まで車を走らせた(苦笑)。
なんか毎度毎度こうなんだよな、私。
自分であることに疲れる~。
1ヶ月経つとミリーを母猫とは思わなくなっていた
そんでもって、究極に胃が痛くなったところで診察室に入ると、
「良くなっていますよ。」
「ガクッ」(いい意味で)。
力が抜けちゃった。
前回の結果はこちら→☆
前回高かった赤血球数と血色素量は正常範囲内に。ヘマトクリットも徐々に下がってきた。
これらの原因は脱水と言われたので、カリカリに水分をたっぷり含ませて、残りの水分もシリンジで飲ませていた。
前回急に高くなったCKも正常になった。
そして、心配だった肝臓のGPTが大幅に下がった~!
アルブミンも徐々に下がっている。
すごいのが、中性脂肪がはじめは高かったのに見事に徐々に減ったこと。
代謝がよくなったということみたい。
6/1
GTPの数値を見た時は、「やったー!やったー!」とドスドス足踏みしてしまった。
だって、前回グンと上がってしまったのがガクンと下がったもんだから(笑)!
獣医さんも「今までやられたこと(食餌療法やサプリ)が間違っていなかったということですね」と言ってくれた。
ミリー1歳&石松15歳
そして、肝臓の数値が高くて今まで出来なかった避妊手術。
「ちょうど今がチャンスかもしれませんね。この数値だったら正常範囲内です。」
とのことなので、ちょっと不安だけど予約を入れた。
ひとつだけ気になるのがミリーの体重。
今回は検査の数日前からあまり食べさせられなかったので、体重が2.75kg(前回は2.9)になってしまった。
ミリーの体格だと3kg位あった方がいいらしいので、少しでも太らせて手術に望みたいと思う。
どちらも心配だけど健やかに過ごせますように
昨年の11月に肝臓が悪いとわかってから、
8ヶ月間ほぼ毎日ごはんを食べさせサプリメントを飲ませてきたけど、続けてよかった。
でも、手術は麻酔をつかうので肝臓に負担をかけてまた悪くなるかもしれない。
だからこの先も食餌とサプリを続けながら、定期的な血液検査をする生活になると思う。
とりあえず、手術が無事に成功しますように。
★
アヌビスさんが考えてくださったミリーの療法はこちらです↓
■アズミラ・キャットフォーミュラ(主食)
■シーシュームリーム(ミネラル・ビタミン)
■アスコルベイト(ビタミンC)
■ミルクシスル(肝臓用)
■スピリッタ(タウリン)
■フルーツザイム(消化酵素)
■黒ウコン(肝臓・免疫強化)
■パイロゲン(体の中の水を還元)
たまにスーパーオータカ・ふげんも使用(酵素なので肝臓にもいいし体重を増加させるため)
★
現在、淡路ワンニャンクラブでは、
猫たちの医療費がかかり資金不足となっています。
皆さんの暖かいご支援をよろしくお願いいたします。
ご支援はこちらから↓
ご支援してくださった方々、本当にありがとうございます。
★
POPTEKOさんの可愛い手作りマグネット。
売上の半分を保護活動団体に寄付されるそうです。
詳しくは近日中に公開です!
★
2つのランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。