今よりもまだ時間に余裕があった時に作った、裂き織りならぬ、裂き編みのマット。
使わなくなった白とピンクのシーツを捨てるのがもったいなくて、裂いて編んでみた。
私はもったいない派でモノがたまり過ぎて困る。
家庭科は(も)成績が良くなくて、中学の時のレース編みもほめられなかった。
習い事もどうも苦手で、自分で本を読んで考えながら編むのが性にあっているみたい。
活字が嫌いなくせにね(苦笑)。
本にそって出来ているとは思えないんだけど(苦笑)。
だけど、この裂き編みはかなり使える。
綿のシーツなのでサラサラしているし、掃除機で吸っても穴ぼこが開いているし重量感があるので吸いこまれない。
洗濯機でもジャバジャバ洗える。
話は脱線して、ミリーがしているこちらの首輪(私が作ったものではない)、
ちょっとお高いし刺繍は猫の爪でボロボロになってしまうので、使うのがもったいなくて、ずっと保管していたもの。
蕪!よくできてるな~。ジョーロで育てちゃうよ!
ごはんを食べさせる時は汚れるので、たまにつけて楽しんでいる。
ミリーには迷惑だろうけど。
タマはいつものラブレターのチャームね。
うちの猫は頭が悪いのか、吐く時にわざわざこのようなマットの上とかで吐いてくれる(涙)。
そのたびに洗うので、どんどん色も褪せてきた。
裂き編み、おススメです。
丈夫だし使い道があるので、時間がある時に少しずつ編んでみても。
こんな感じにザクザク編めて体育会系の編み物かな。
下手っぴ~。
★
2つのランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。