蝶々さん・・・・・・・・・・・・・岡崎他加子
スズキ・・・・・・・・・・・・・・大林智子
ピンカートン・・・・・・・・・・・ジュゼッペ・ジャコミーニ
シャープレス・・・・・・・・・・・クリストファー・ロバートソン
指揮・・・・・・・・・・・・・・・若杉 弘
演奏・・・・・・・・・・・・・・・東京交響楽団
初演の時から好きになれない演出です.見慣れたのと,主役がみんな良かったので,星多めです.
特に,今日はスズキが素晴らしかった.
舞台中央に10畳敷きぐらいの畳と思わせる部屋みたいなのがあって,その廻りが三和土,その外が地面・・・・と思わせるような装置なのに,
次期新国監督,若杉センセの音楽は良かったけど,相変わらず歌いながら振るので,ちょっとうるさい.
ジャコミーニ,鬘被って若作り,でも,彼の声にピンカートンがあっているかどうかは疑問.
カーテンコールではジャコミーニ,好々爺に変身,子供役が可愛くてしかたのないおじいちゃん.
子役も可愛い可愛い.だから,最後の自害のシーンで子供が出てくる演出はきらいなの!
スズキ・・・・・・・・・・・・・・大林智子
ピンカートン・・・・・・・・・・・ジュゼッペ・ジャコミーニ
シャープレス・・・・・・・・・・・クリストファー・ロバートソン
指揮・・・・・・・・・・・・・・・若杉 弘
演奏・・・・・・・・・・・・・・・東京交響楽団
初演の時から好きになれない演出です.見慣れたのと,主役がみんな良かったので,星多めです.
特に,今日はスズキが素晴らしかった.
舞台中央に10畳敷きぐらいの畳と思わせる部屋みたいなのがあって,その廻りが三和土,その外が地面・・・・と思わせるような装置なのに,
- 蝶々さんはいきなり草履のまま畳に上がる.ゴローは足袋のまま地べたを歩き回る.
- 女性達がヒザを曲げる奇妙なお辞儀をする.
- なのに地べたに正座して三つ指つく.
- 蝶々さんが白無垢なのに,何もかぶっていない,一方,付き添いの婆達がなぜか角隠し.
- もう一人の婆は振り袖.
次期新国監督,若杉センセの音楽は良かったけど,相変わらず歌いながら振るので,ちょっとうるさい.
ジャコミーニ,鬘被って若作り,でも,彼の声にピンカートンがあっているかどうかは疑問.
カーテンコールではジャコミーニ,好々爺に変身,子供役が可愛くてしかたのないおじいちゃん.
子役も可愛い可愛い.だから,最後の自害のシーンで子供が出てくる演出はきらいなの!