La Nuit Opératique deux

朝鮮人と中国人は閲覧禁止,狗はOK
毒素たっぷりの雑談

料理

2006-11-23 21:48:41 | 雑談
市販のパックおでんを買って食べた後,お出汁が残ったので,スーパーで練り製品各種と茹で蛸,そして東京人のソウルフード「ちくわぶ」を買ってきて,投げ込んで追加のおでんを作りました.
ついでに豚バラを角煮に.煮汁で煮卵(半熟)を作りました.
ダーリンは固ゆで卵のほうが好きなので,固ゆでにしておでんへ.
ええ,
今日もお泊まり保育です.

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレエ音楽のこと | トップ | 掘ってみましょう(カマでは... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでん (霞ん)
2006-11-25 08:49:23
ウチでは、た~~んまり鍋イッパイおでんを作るけど
そして、何回も具材を足すのね<何日も手抜きできるから♪
そ~んなアタシが
先日初めてコンビニのオデンを買いました。
だって、コンビニおでんは地方によって出汁を変えているって
テレビで言ってたから。
とりあえず、関東の味を吟味
返信する
各地のおでん話なら (Esclarmonde)
2006-11-25 10:23:20
霞んさんいらっしゃいまほ
ローカルなおでんの話
http://weekend.nikkei.co.jp/kiko/
ここで連載してます.
面白いですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事