gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ラグビーワールドカップ

2015-09-20 22:26:32 | 日記
私はラグビーって、そんなに詳しくなく、スクールウォーズっていうドラマでラグビーを知ったぐらいのものでした。

いやぁ、あのドラマは子供だった私も
泣いた泣いた。(*^^*)

偶然、車の中でテレビをつけたら、
日本と南アフリカの試合がやってまして。(*^^*)

歴史的な勝利を決めたトライの瞬間、歓喜の声をあげてました。

っていうのも、所々で映る涙を浮かべたスタンドの観客。

実況のアナウンサー、解説者のコメント、これまでの日本ラグビー会の歴史を知らない私でも、この相手に互角に闘えているのは、物凄いことなんだ。

と、十分に理解できるものだったからです。

目指すはあくまでもベスト8、って話ですが、久しぶりに興奮した試合でした。

日本、がんばれ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿