gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

サッカー部の監督と久しぶりに話す

2017-04-02 09:21:33 | 日記
今日は息子のサッカー部の練習試合。
格上の高校ですが
車で1時間半の道のり。
とにかく遠いぜ。

今日は私も草野球の試合があり観戦に行けない予定でしたが、グランドのコンディション不良により中止になったので早起きついでに息子を車に載せて会場までドライブ。

結果、早く到着しすぎてしまいました。
そこにサッカー部の監督先生も来ていて10分程立ち話をしました。

話題は息子のサッカーの課題と大学受験の話。
サッカーについては運動量とディフェンスの際に当たりが弱いこと。

戦術の理解もしているし、
ポジショニングも良いのですがねぇ。
なんて内容。
やっぱそうですよね。(^_^;)))

何よりも新3年生は気持ちが入っていない子が多いそうです。
新2年生には気持ちの熱い子が揃ってるとのこと。
やっぱそうですよね。(^_^;)))

ってな内容。
受験については
息子の成績の現状と勉強嫌いで困っていること。
担任の女性の先生と相性があまりよくなさそうだというような話。

監督先生は冬の選手権予選まで3年生は残りなよと伝えているそうで
現状の息子の気持ちと、早く受験勉強をと思っている私としては少し胸が痛くもあり。

だってサッカーでとってくれたんですからね。
息子が期待に応えられていないことも引け目に思ってしまう私もいます。

でも最終学歴がかかっているんですからね。
塾の先生からはGMARCHも狙えると言われていることもそれとなく伝え、インターハイ予選終了後に引退した時に導線になるようにしときました。(^_^;)))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿