gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

0才からの教育

2016-06-05 18:18:02 | 日記
子供がまだ0~1才の頃、この時期の
子供にとって
何かしてやれることはないかと
家庭でやることができる教材購入を検討したことのある方って
いらっしゃると思います。

高額で購入を躊躇しやめる方も多いし、買ってみた親に対して親バカと笑う方もいますよねぇ。

私も実は親バカだと笑われる側でした。
息子が乳児の頃、ある教材を無理して購入しまして、0~3才ぐらいまででしたかね、その教材を活用していました。

一応、真面目にやっていたのですが、
親にとっては結構、根気が必要な作業でしたね。

だってあの教材、説明や解説はあったけど、ホンとにこれで効果があるのかぁ?
高い買い物をしちまったかも。
等々、正直、悪い記憶として私の中に残っている物で
あまり思い出したくない物でしたもの。

ただ、息子の成績のことでは、確かに驚かされる事が多く、
とことん勉強嫌いなことで大成はしていませんが、英語の成績が良かったり、定期テストは散々のくせに
範囲の広い模擬試験では記憶力だろうと思うのですが昔から上位。

口下手の両親のわりに、小、中、高の担任にはコミュニケーション能力が優れているとか、
誰に似たんだろ?なんて疑問に感じることも多々あります。

そして、
ひょっとしてあの教材を活用したからかあ??
と、昨日、思いました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿