gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

五輪最終予選

2016-01-14 00:20:05 | 日記
サッカーの五輪最終予選
北朝鮮との試合が終わりました。

いやあ、最後までひやひやしました。
植田選手、前半5分
決めてくれましたね。

しかし、その後は押されっぱなし。
北朝鮮、フィジカルでガンガンきましたね。

しかし、救われたのはボールを
放り込んで誰か決めてくれてきな
単調なサッカーをしてくれたこと。

北朝鮮にイニエスタのようなファンタジスタが一人でもいたらヤバかった。(^_^;)))

セカンドボール勝負でもなんとか
とられてた場面も多かったですが、
総体的には五分五分に持っていけたのが勝因ですかね。

日本の10番中島選手、
体をはってましたね。
しかも抜群のキープ力も流石。
さすが10番でございます。

鈴木武蔵選手もポストプレーヤーの
役割を果たしてました。

その他、日本はディフェンス陣を中心に良く守ったっす。

しかしながら、本来のパスサッカーが
北朝鮮選手達のボールへの寄せによって鳴りを潜めてしまいました。

後半のオフサイドの幻のゴールでもそうでしたが、あれで引き分けにでも持ち込まれたら悔やむプレーになったに違いありません。

セットプレーを大切にと選手達の言っていたのですが、そうであればあるほど敵の最終ラインは気を付けなければ。

決められるときはしっかりと決める!

そうしていかないと、目標は世界ですからぁ!

セルジオ越後さんであればどんな
コメントするかなぁ。

そして、松木さん。
相変わらずの解説。
もう少し冷静さが欲しい。あれが持ち味ではありますが、こちらまで心臓に悪い。(笑)

しかし、北朝鮮のスタミナと根性、
正直、素直にすげぇって思いました。
日本の10代の世代がやられてきただけのことはありましたよ。ホント。
(^_^;)))

ひとまずは、日本五輪代表の選手の皆さん、おめでとうございます!
(*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿