arata-tokyo-jp's blog(Henry Nagata)

オリジナル曲・自作動画・エッセイ・ネットで実験など

ちょっと試しに「呟き」でも・・・「音楽サイトと政治サイト」

2016年10月27日 23時11分03秒 | エッセイ
 私がインターネットを始めてから、もう10年以上になります。
 音楽カテゴリのサイトでは HP・gooブログ・You Tube・ニコニコ動画・Facebook をやっていますが、それ以外にも他のカテゴリで HP・Yahoo!ブログ・You Tube・Twitter をやっていました。

 他のカテゴリというのは、私が子供の頃から一番苦手で嫌いな分野だった「政治カテゴリ」です。

 今でも政治や経済は苦手な分野ですが、このサイトは初めから政治サイトを作成しようと考えたのではなく、「嘘が大嫌い!」と言うか「騙されるのは嫌だ!」という強い気持ちで「真実追求」をやっている内に、結果的に政治カテゴリになってしまったのです。
 政治の世界はウソが多いですからね!
 
 相互リンク数とアクセス数に関しては・・・
 音楽サイトの友人知人などの相互リンクは20人程度ですが、政治カテゴリのツイッターでは私のフォローが60人程度で、フォロワーが5000人以上になっています。

 現在では政治サイトへの情熱は失せてしまって更新を停止していますけれども、過去に於いては人気サイトのようになっていたのではないかと思います。

 ブログへのアクセス数も、5年ほど前の全盛期には毎日4000人以上、特別な記事を書けば5000人以上の訪問者がありました。
 現在の全訪問者数は280万人を越えています。

 「にほんブログ村」のランキングにも参加していて、3年ほど前のランキングでは・・・
 政治カテゴリ・ランキング「9位」、政治・社会問題「7位」、時事ニュース・注目記事ランキング「5位」などの記録があります。

 時々、ふと考えるのですが・・・
 この人気「政治サイト」と不人気「音楽サイト」をリンクで繋いだらどうなるのかな? と。
 音楽サイトの方もアクセス数が増えるのではないかな? と。

 だた、ちょっとねぇ・・・音楽サイトに政治関連の情報を持ち込むのは如何なものかと。
 
 それでこのサイトの事は秘密にして、未だにリンクは実現していないのですが、私も歳をとって来た事ですし・・・
 何れは秘密をバラす時が来るのではないかと考えている次第です。

 今日はちょっと試しに呟いてみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿