昭和は遠くなりにけり この国を愛し、この国を憂う がんばれ日本

昭和21年生まれの頑固者が世相・趣味・想いを語る。日本の素晴らしさをもっと知り、この国に誇りを持って欲しい。

Record Chinaが伝えるクネ妹発言の韓国での反発

2015-08-13 04:05:32 | 特亜三国
現時点での韓国のクネ妹発言の反響を記事にしてきて、リアクションの少なさに多少は意外な感じを持っていた。
しかし、Record Chinaが伝える内容は、もう少し過激だし、私は過激さこそ韓国らしいと思っている。

朴大統領の妹「慰安婦、日本のせいにして申し訳ない」「韓国人の多くが私と同じ考え」=韓国ネット「予想よりもはるかに深刻」「火病を起こしそう!」

2015年8月5日、韓国・朝鮮日報は、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の妹である朴槿令(パク・クンリョン)氏の「親日発言」が予想よりも深刻で、韓国内から批判の声が相次いでいると伝えた。

槿令氏は先月、日本メディアでの特別対談で、「慰安婦問題について、日本に謝罪を要求し続けるのは不当」、「靖国神社参拝を批判するのは内政干渉だ」などと発言し、韓国内で物議を醸していた。しかし4日、槿令氏がさらに「韓国が慰安婦被害をいたわらずに、日本を責めるニュースばかり報じていることを申し訳なく思う。日韓協定を通して韓国は自立経済・自主国防の基盤を固めたのだから、これ以上日本のせいにするのはやめよう」などと主張し、日本国民に向け、「韓国人の多くが私と同じ考えを持っているため、韓国をたくさん愛してください」と述べていたことが分かった。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「予想していたよりもはるかに深刻だ。家庭教育の大切さが分かった」
「本当に恥ずかしい発言。これが韓国のレベル」

「妹は親日で姉は独裁。朴家は一体どうなっているんだ?」
「これは大問題!早く病院へ行った方がいい。どうして国民の心を傷つけようとする?ストレスで火病を起こしそうだ!」

「鬼神たちは何している?その非常識な女を早く連れていけ」
「何様のつもり?大統領の妹に国民の代表として発言する資格はない。家族に対して恥ずかしいと思わないの?」

「どこの国の人?韓国の教育を受けた人は絶対にそんなふうには育たない」
「逆の立場だったとしても、韓国は日本と同じ行動をしていただろう。もっとひどかったかもしれない。正直、昔のことをいつまでも引きずるのは良くない」(翻訳・編集/堂本)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朴大統領が国民向け談話を発... | トップ | 秋田市の元特攻要員・・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な国だ! (tanaka)
2015-08-13 09:14:06
同じ姉妹でも朴大統領と妹はなぜ日本に対しる考えかたが違うのでしょうか?

妹は議員でもなければ公人でもなさそうですね。
束縛されない立場で思うことを率直に話したとと思いたいが、常識で考えられないこれが韓国のレベルなのかか。

不思議な国だ。・・・・・
返信する
お説のとおり (執筆者)
2015-08-14 06:10:05
なんとも不可解な国だと思うのですが、しかし、この妹発言を伝えるテレビ報道もほとんど無いのでは・・・・・(テレビをあまり見ないのでよく分からないが)

そうした意味では日本も不可解な国かもしれない!
こうした事を続けていたら、結局ネットの報道番組に主役の座を奪われてしまうのでは、ないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

特亜三国」カテゴリの最新記事