おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

孫1はお泊り&貰ってきたアベノマスクを見たら子供用ですか??と思う

2020-04-28 21:48:10 | 日記
孫1は学校から帰ってきてすぐ
「今日は泊まる」と言っていた
学校が家のほうが近くなったので登校時にお世話になる
先輩もいるので家から行かなきゃないので平日は泊まれなくなった
休日の前日は泊まりた~いと言う
ママが迎えに来ても帰らない・泊まると言って孫2だけ帰った
その後、パパも寄ったけれど泊まるといって帰らない
おばあちゃんに甘えたいからだという
息子には孫2に1回声をかけたら孫2には2回声をかけて
2回だったら3回というようにしてみてと言っておく
大変だけれど孫2も預かって一緒に見ていたら
孫1も少し変わってきたように思うよと話しておく

自分のおもちゃだった・・ものを孫2に貸すと
○ちゃんの!と言って取り返していたがそれもなくなった
孫2もたくましく負けじと姉に向かっていくので
その時は孫2も叱り・・○ちゃんのまねっこをしているんだから
○ちゃんが優しくすると◇も優しい子になるよと・・

息子が職場に配布されたアベノマスクを持って来たので見たら
私が孫用に作った手作りマスクと同じ大きさで
とても大人が使えるものではない
大きさも厚さも・・
手作りマスクのほうがずっといいと思い
ほしい方もいるかもしれないのでまた作ろうと思う
この間、マスクもないと言いながら出歩いている友人に話したら
ほしいというので送ってあげたら喜んでくれた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子夫婦の近所付き合いのな... | トップ | 畑の隣家のワンちゃんの行方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事