おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

退職後の楽しみの野菜つくりだったが黄信号

2021-08-26 13:47:45 | 日記
今年からお借りした農園はしばらくなにも作っていなかったので
今年の野菜のできはとても良かった
来年も・・と思い、タマネギの苗つくりのために種をまいて準備していた

昨年まで15年くらいお借りしていたところは売りに出すと言われ
困った私たちは隣の方と一緒にすぐ脇の持ち主にお願いした
お母さんが亡くなられ息子さんたちは作らず・・快く貸してくれた
しかし、昨年まで借りていた方から声をかけられ売ることにしたと言う
たった一年だったのか・・(泣)
そこまで意地悪するの?と思ったが
考えてみると近くにJRの新駅ができることになっていた
地図で見ると新駅から近い
きっとまとめて売りに出すのではないか?

まだもう少し野菜つくりを楽しみたい
どこか貸してくれるところを探そうと思う
自治会の農園はあるけれど4月から11月までの使用期間なので
タマネギを作りたい私たちは困る
以前、友達の畑を一緒に作らないか?と声をかけられた近所の方に
聞いてみたけれど言い返事はなかった
散歩していると耕作してない畑も多くみられるけれど
どこか貸してくれないかな??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫2はじいじに懐いてくれてう... | トップ | 連日の夜ふかしてお疲れ気味な私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事