おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

孫1はよくなってきたが今夜は孫2を泊めてほしいと言われ・・

2020-03-08 21:33:58 | 日記
孫1の咳は点滴効果が表れたようで落ち着いてきていた
しかし、息子がまた咳が出るとか言いはじめ
自己管理が良くないんだよ!と言ったが・・
今咳なんてしていられないだろう・・体調管理をきちんとしろ!
孫2の面倒は見ていたが半袖で寝てしまったとか言っている
小児科に連れて行った訳でもなく
夜ぐずる孫1を見たわけでもなく寝ていただけなのに!
明日からは休めないので今日は孫2の面倒を見てくれないか
泊めてほしいという電話
孫1のインフルも今日は一緒に生活しても大丈夫だと思うが
ママが疲れて来て二人は見られないとても言ったのか??
文句を言いながら迎えに行って連れてくる
(息子に文句を言っていると「パパを怒らないで」と孫1が泣き始める)
孫2は泣きもせず来て
ご飯もぱくぱく食べて遊んでいる・・がなかなか寝ない
今日は二人だけだと思ってたので大根と豆腐とちくわを圧力で煮たもの
焼き魚・タラと大根の潮汁で子供向けではない・・が
孫2は嫌いでないみたいでしっかり食べていた
孫1に比べて食欲もあるのでそこは助かる
ただ次に頼る人を決めてしまうので少しでも姿が見えないと泣いて探す

それにしても母は66歳だよ・・いつまでも若くない
自己責任で育てるはずではなかったか??
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫1は咳がひどくなりママか... | トップ | パパがインフルB&孫1と2は... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうき)
2020-03-10 11:55:01
お疲れ様です。うちは昨日話の流れで、娘からきょうだいが欲しかったと言われました。子宮がない、病気なのは理解しているので本人も分かっているのですが。
どのみちこんな体調じゃ何人もは育てられなかったので、これで良かったと思っているのですが。娘は寂しいでしょうね一人っ子は。。。

息子さん、らんさんご夫婦が頼りになるので、頼ってしまうのかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事