おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

孫1の突き指でクラスの子の反応はイロイロ

2023-09-29 06:09:44 | 日記
今までの疲れが出たのか?
何だかだるい
いくらでも寝ていられる
孫1が突き指で固定している指を濡らせないので
お風呂のこともあって泊めているが
孫1と一緒に9時半には寝ることにした
孫1の突き指でクラスでの反応に・・
運動会の時もいろいろ言ってきたJ君は指を見て
「突き指くらいで大げさだ」と言ったらしい
ほかには誰もそんなことを言う人はいなくて
大丈夫?と声をかけてくれたと言っていたが・・

いつも優しいK君は「大丈夫か?」と言ってくれて
給食当番の時に
「〇(孫1)また指を痛めるから俺が二つ持ってあげる」と言ってくれたそうだ
孫1は給食当番なのに怠けていると言われるかもしれないと思って
「いいよ大丈夫だよ」断ったと言っていた
何度も言われたというのでお願いしてもいいんだよと話したら
翌日も持ってあげるとと言ってくれたのでお願いしたそうだ
今週はずっと孫1の分までもってくれているらしい
K君が好きなIちゃんはどうして二つ持っているの?と言った
Aが突き指で痛いから持ってあげていると言ったら
K君のことをけっていたそうだ


孫2が月曜日から鼻水が出始める
歯科の予約だったので連れて行けないと言ったらママが休んで行った
火曜日になったら熱も出てきた
クラフトの日だったがいつもなら休んで通院してあげるけれど
最近のママの孫1に対する態度や私のことも言っていたということを
思うと断る勇気も必要だと思って用事があるから行けないと断った
1週間に2日も休んだのでこれ以上休めないと・・
子供が病気になっても困らないのは何故か?わかってほしい
コロナとインフルの検査をしたが陰性だったそうだ
昨日は元気になったが幼稚園は休んだが
今日は元気に登園した

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日なのに孫たちが二人 | トップ | とうとうのどが痛くなり耳鼻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事