おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

抗原検査キットを買った&夫の兄からの電話は・・・

2022-12-25 22:24:05 | 日記
日曜日には来ると言っていた孫1からは何も連絡がなかったので
迎えに行かなかった
パパもいるから良かったのかもしれない

娘が明日通院だから泊りがけで来ることになっていたが
あちらでクリスマス会をしたようだ
翌日弟嫁さんの職場でコロナが出たそうだ
孫3を抱っこしまくっていたから心配だとラインが入る
孫3は小さく生まれて・・良くここまで育ってくれたと思っている
みんなで楽しく集まりたいと言う気持ちもわかるが
孫3のことをもう少し慎重に見てほしいが
あちらの孫だという感じなので・・
でも何かあったら娘はまた私に相談するだろうから・・と思うと心配

弟家族は8月にコロナになっているから
うつらないのではないかと思うが
もしの場合は我が家にも影響がある
年末年始の体調不良は困る
娘が相談したら義母さんが見てくれるそうだから・・と言うことで
明日は来ないことになった
万一の場合を考えて抗原検査キットを準備しておくことにしたようだ
医療用はどこで買えるのか?
イオン薬局で売っているらしいと
娘が買ったというので私もこちらのイオンに行ってみたら売っていた
コロナ用とインフルと両方検査できるものを買ってきた
孫たちの学校や幼稚園でクラスターになった時や
孫3が来る前に検査してみることもできる
症状があったら通院するけれどない場合も心配な時に使える
高額になったけれど安心料だと思うことにした

夜、夫に兄から電話が入り
家族関係のことを話していた
前から聞いてはいたが結構深刻な話
かわいそうになった夫は長時間聞いてあげていた

若いころ、「○○(夫)がかわいそうだ」と・・
私がイジメているというような言い方をされたこともあった
結構傷ついた
でも今は「お前のところは良いよな」だって

田舎の長男で跡継ぎの兄と夫では結構差があった
結婚式も長男は盛大に・・次男はやったことにしたくらいだった
孫が生まれても扱いは大きな差があった
義父が亡くなったときも夫には何も分けてくれなかった
それなのに実家のことを放棄したい??

夫は兄のことをかわいそうだと思っているが
「あなたは自分は大丈夫だと思っているかもしれないけれど
この間のように人格を傷つけるような言い方をしているとあなたも一人になるよ」
「兄のところもここまでになるには過程があったんだと思う」
と言ったら黙っていた
少し反省してくれるといいな・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪かきから始まる朝&孫1の... | トップ | お風呂は気にいった孫2の希... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事