一人人海戦術

世界の3%くらいの人に納得してもらえばいいかなと考える、オメガ・ブロガーを目指してみようか。

節分

2014-02-05 19:24:00 | 独り言

家に帰ったら、既に家の中に鬼(嫁)がスタンバイしていて、無理やり私に鬼のお面を付けさせた後、子どもたちと一緒に一斉に豆を投げてきやがった。当然、軽くかわして、拾った豆を投げ返してやったが、サンダルが脱げたので集中砲火をくらってしまった。と、毎年、どこの家庭でも繰り広げられる節分ライフを楽しんだ。今年から新たに恵方巻きも加わり、方角など気にせず、少しずつちびちびと食べた。

あ、申し遅れました。新年明けましておめでとうございます。この季節は異様に忙しく、ちゃんと学生さんが卒業できるのか、はらはらドキドキの毎日である。英霊エミヤみたいに、「データを取るのはいいが、別に、論文(査読有り)を書いてしまっても構わんのだろう?」くらいのやる気と能力のある学生を一度でいいから見てみたものだ。少々、ネタが分かりにくいか。

今年は初夢についに富士山が登場した。何故か白衣を着た竹中直人が謎の研究施設から脱出を試みていて、数人ほど白衣を着た敵をメスで倒した後、画面の左隅に富士山の一部が見えた時点で、富士の樹海に謎の施設を作ろうという発想は、どうやってこっそり建設するかという問題を度外視しているよなと突っ込んだ時点で目が覚めた。少なくとも縁起が良い夢ではなさそうだ。

新年の挨拶から近況までざっと書いてみるとこんなところ。

それから、

ぼやきくっくり | 竹島プロジェクト2014』さんから、竹島の画像を借りてきて竹島プロジェクトに参加した。

マスコット 白インゲン豆 200g
クリエーター情報なし
マスコットフーズ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犯行の自供または予告 | トップ | 田母神俊雄論文の問題点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事