パピヨン豊田・ブリーダー アプリコット犬舎

パピヨンの日々の暮らしを画像とともにご紹介します。
子犬情報、出産情報も公開しています。

コリー・三弘法祭り

2013年04月30日 | コリー

コリー犬アプリコット犬舎のHPはこちらから

Photo

きょうは弘法さまのご命日に当たり、澤ノ堂集落でも弘法さまのお祭りをしました。

毎月は当番の人がお花を替え、おぼくさんを供えてお参りしますが、きょうは集落全体での行事になります。朝からお供え用のおはぎ作りです。

Photo_2


あいにくの雨ですが、お菓子、おはぎを供えて、みんなでお経を上げました。



Photo_11


そして、こちらはおさがりで、お昼を兼ねてみんなでいただきました。

Photo_10

いつもながら感心するのは、これらの「漬け物」です。

うり、山ごぼう、ちょろぎ、菊芋など材料から手作りで、味もプロ並み。

せっかく先生が近くにいるのだから私も挑戦・・・いやいやとてもとても。

楽しかったです。

Photo_4


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パピヨン・ベルファミリーが... | トップ | コリー・ネネのゴッドファーザー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コリー」カテゴリの最新記事