(愛媛県松山市)あったか親子サークル🍏あっぷる🍏【特に人付き合い苦手ママ大歓迎!】

0・1・2・3歳年齢別サークル!体操、童謡、知育学習等の後、楽しい茶話会☕時々ランチに🍴人見知りママ・転勤族さん大歓迎

ベテランママから新米ママへ、育児情報伝授(*^-^*)

2018-01-17 | Weblog

あっぷるでは・・・

時々・・・サークルの後、ランチに行ってます

 

明日は29年度クラスのサークル&ランチ会

 

 

29年度さんは、まだまだ小さな赤ちゃんですが、

皆さん寒くても休まずに一生懸命参加してくれています

 

 

ママさん達も、気さくな方が多く、

いつもお喋り弾んでいます

 

 

29年度クラスには、第1子ちゃんもいれば、第2子、第3子・・・なんと

第4子ちゃんもいらっしゃいます

 

初めての育児で戸惑う第1子ちゃんママは、

ベテランママさんにいろいろなことを質問しています

 

授乳間隔・離乳食・夜泣き・ハイハイ、つかまり立ち・又小児科情報等々

ベテランママさんは、御自分の経験から

新米ママさんに、たくさんの情報を教えてあげています

まるで、昭和の井戸端会議のような感じ・・・

傍で見ていて、なかなかよい光景です

 

明日も、お話が弾み、賑やかなランチ会になることと思います。

今から、とても楽しみです