apiDiary

[こころひかれること]

わたしのコレクション

2006-02-08 22:24:31 | Weblog
今日はわたしの部屋にある動物コレクションの一部を
紹介します。

まずは、これ。


一番新しいかな?
大英博物館のミュージアムショップに売っている、
古代エジプトのもののレプリカ。
いいなーと思って、サイトで眺めていたら、
イギリスに行くという知らせを聞いて
頼んで買ってきてもらいました。

この裏側の首のしわもキュート。


お次は、これ。

手で押すと、のってるタマゴが回転!
その動きがなんともはや…いい。
友達のアメリカみやげ。


最後はペンギン。

ヒモの先端に重りが付いていて、
机などに乗せると、その重さでペンギンがとことこと歩きます。
これまた動きがgood!
以前会社を辞めるときにもらった。

コレクションといいつつ、
全てを見渡してみると、もらったもののほうが多くなっている…。
集めたというか、集まったのねー。
どうもありがとうござます(?)

ちょっとリアルでちょっととぼけた感じのが
わたしは好きです。
そうゆうのって海外に多いんだよね。
そう言えば、動物モチーフ雑貨が好きで、そこから
本物の動物も好きになったような気がする。
んーーーやっぱ、逆かな?
潜在的に好きだったのかしら。

また機会あったら他のも紹介します。

最新の画像もっと見る