輝く季節と共に*again ~爽やかな風、澄みきった空、そして輝く太陽のように!~

愛と美と真実が人生のテーマ。ガーデニングと旅を通じてキラキラと力強く太陽のように輝きます-Brilliant Life!

島根県 美人になれる湯 玉造温泉 ホテル玉泉さんへ。 

2014年07月01日 | 一人旅で利用した国内ホテル

一人旅ですと宿泊可能なホテルは少ないですよね。宿泊代を二人分払えばどこにでもありますが、旅費はできれば抑えたいものですしね。特に温泉旅館となると一人宿泊は探すのに一苦労です。

安すぎてもね・・。女性は特に安全面を考えるとね。

私が今回宿泊したお宿は ~曲水の庭~ ホテル玉泉というホテルでした。 

和風庭園が素晴らしい温泉ホテルです。

「ビジネスプラン」というのがあって広いお部屋を予約する事が出来ました。

常盤苑のツインです。

 50㎡位あったでしょうかね。 

 コンソールが2つもあって、広々としたお部屋でした。

温泉は大浴場と露天があり、良かったですよ! 一度入っただけで、お肌が綺麗になりましたよ!

鏡をみたらお肌が透明になっていてビックリしました。本当に美人の湯だ~! と思いましたよ。

大型ホテルですので、ロビーはとても広くて、豪華に生け花がしつらえてある宴会場では、毎夜楽しい催しをされていて大好評だそうです。 

大浴場ですから、法律で定められた殺菌や温度の調整で温泉の濃度は薄くなっていると思いますが、温泉の効果を実感しました。

実はこの旅行出発の2日前に指先にバラの棘が刺さり、少し膿んでいて痛みが取れなかったのです。それが翌朝にはすっかり治っていたのです! 「二度入れば万病が治る」というのは本当だ!と思いました。

朝食はバンキングで和食が中心だったでしょうか。

お庭がとても素晴らしく、静かな温泉ホテル、ホテル玉泉(ぎょくせん)さん、良かったですよ。

玉作湯神社へも川沿いを歩いて行けますし、ご家族で楽しめ、一人旅でもゆったりと過ごせるお薦めなホテルです。

 



最新の画像もっと見る