輝く季節と共に*again ~爽やかな風、澄みきった空、そして輝く太陽のように!~

愛と美と真実が人生のテーマ。ガーデニングと旅を通じてキラキラと力強く太陽のように輝きます-Brilliant Life!

初夏の風と太陽に煌めいて。5

2015年05月15日 | My sweet Angel's ROSES 我が家の薔薇

ポール・ボキューズ

5月中旬

ここ数日、初夏の陽気を通り過ぎ、真夏のような暑さです。

今日の最高気温は30℃でした。

ヤング・リシダス

昨日は写真を撮っている間に、夏のような日差しの強さに

上腕部が真っ赤に日焼けしてしまいました。ヒリヒリ軽火傷状態です。

シャンタル・メリュ 間違えました!

 ↑ の品種は Pri. P. J.  ルドゥーテ です。

春先に、バラゾウ君がほとんど新芽をピンチしてくれて・・

お陰様で新たな新芽が枝数多く伸びてきています。蕾も多くなりそうです。

バラゾウクン、あ・り・が・と・う。

ジャルダン・ドゥ・レソンヌ

毎回登場します、ソレイユ・ロマンチカ。

台風上陸の予報で、枝が折れないように、

伸びた枝を麻ひもでゆるくまとめた、ナエマ。

ナエマは枝を直立に長く伸ばし、まるでつるのハイブリッドですね。

クイーン・エリザベスみたいです。

ダム・ドゥ・シュノンソーは開花までもう少し。

国際バラとガーデニングショウの開催期間中は毎年強風が吹き荒れます。

ひもで縛ったままは、バラにとって窮屈でかわいそうなのですが、

暴風対策に暫くこのままにします。

数日間、お水遣りを主人に頼むので、

必ず枝を追ってしまう防御にもなります。 

ピエール・ドゥ・ロンサール

今年は少ないですが、これからよく育てて来年を楽しみにします。

沢山咲いてくれる株、力が足りない株、それぞれですが

どの株も一生懸命に咲いてくれています。私の為に。

誰かの為に・・ 喜ばせたい・・

それが、愛・・なのかなって思います。 



最新の画像もっと見る