輝く季節と共に*again ~爽やかな風、澄みきった空、そして輝く太陽のように!~

愛と美と真実が人生のテーマ。ガーデニングと旅を通じてキラキラと力強く太陽のように輝きます-Brilliant Life!

山梨県 河口湖オルゴールの森 ヒストリーホール オルゴール

2014年08月19日 | 国内旅行

オルゴールのヒストリーホール

(オルゴールの森では撮影は許可されています。)

エントランス 豪華ですね! 小さなヨーロッパ!と呼ぶに相応しいですね。

あまりに素敵すぎて触れたくなる方もいるのでしょうか。触るのは禁止です。

模型はすごいですね!

男の子の人形は演奏するんですよ!リアルに出来ていてもう、驚きです。

他にも動物が演奏したり、見応えのあるオルゴールのヒストリーホールでした。

ヨーロッパの貴族の暮らしの一部を、オルゴールの歴史を通じて垣間見たような気がしました。

とても素晴らしいオルゴール ヒストリーホールでした。

ホールから外に出れば園内はどこを見渡しても華やかなバラに包まれて、とても素敵なオルゴールの森でした。

香りの館

 スイスの国旗が・・? 建物がスイス風?商品がスイス製?よくわからなかったです。

お土産にラヴンダーやオーガニックのバラのハンド&ボディソープを買いました。

ローズ柄の容器がとても素敵でつい買いたくなってしまいます。

こちらではいろいろなオルゴールが購入できます。またオルゴールの体験工房があります。

工房では小学生がオルゴール作りに挑戦していました。

素敵なオルゴールが沢山あって、つい欲しくなってしまいます。

最後はやはりバラで締めくくらせてください。

蕾がいっぱい!

8月上旬が2番花の見頃の河口湖オルゴールの森のローズガーデンでした。

写真は7月29日のローズガーデンです。

 

 



最新の画像もっと見る