輝く季節と共に*again ~爽やかな風、澄みきった空、そして輝く太陽のように!~

愛と美と真実が人生のテーマ。ガーデニングと旅を通じてキラキラと力強く太陽のように輝きます-Brilliant Life!

夕食は優美なレストラン アドニスで。旭川グランドホテル

2014年07月25日 | 旅先で出会った美味しい食事

旭川グランドホテル 1F カフェ&レストラン アドニス 

 7月は団体ツアー客の方々で夕食時に混み合うかも?

と思い、1ヶ月前に席だけ予約をしておきました。

豪華な雰囲気ながら、お料理はお手頃なレストランです。

只個人的にメニューの中でこれが食べたい!というのがなくて。

悩んだ挙句、こちらにしました。

 

シーフード ストロガノフ 

スープ、サラダ、プチケーキのセットです。

 素揚げされた夏野菜や根菜が美味しかったです。

ストロガノフが高カロリー仕上げだったのか、

半分くらいでものすご~くお腹一杯になってしまいました。

と言いつつも全部頂きました。 

サラダやお野菜がとっても美味しかったです。

食後は紅茶でゆっくり、まったり優美に・・?寛ぎました。

よ~し、明日も張り切ってガーデン巡り頑張るぞー!

気合が入りましたよ。

予約した席は静かな場所で、とお願いしておいたので

団体のご家族連れや外国人もいらして賑わっていましたが、

別空間のように静かに食事を楽しむ事が出来ました。

夜は格調高く雰囲気のあるレストラン アドニス

静かであれば優雅に食事ができます。

更にグレードアップを求めるなら、フレンチのシャンドールが良さそうです。

17Fからの夜景と共にぐっと大人の雰囲気で楽しめそう!

お手頃のランチは時間があったら頂きたかったですね~。 

夜のシャンドールは一人でお食事をするにはもったいない雰囲気です。

料理長は東京丸の内のフォーシーズンズホテルの副料理長をやってらした方で

レカンやKIHACHIなどの有名店で腕を磨いたそうです。

旭川出身だそうで地元の食材を最大限に美味しく提供してくださるのでしょうね!

旭川グランドホテル内には他に日本料理、中国料理があり、どれもお手頃で敷居が高くなさそうです。

ビジネスマンがロビーにいらっしゃいました。接待に利用されるんですね。

食事を楽しむだけでも旭川グランドホテルの豪華さを感応できますよ!

 

 



最新の画像もっと見る