輝く季節と共に*again ~爽やかな風、澄みきった空、そして輝く太陽のように!~

愛と美と真実が人生のテーマ。ガーデニングと旅を通じてキラキラと力強く太陽のように輝きます-Brilliant Life!

北海道 旭川 花の楽園!上野ファームへ

2014年07月26日 | バラ園・ガーデン巡りの旅

 旭川にある上野ファームへ行って来ました。

7月10日のガーデンはまさに花々の饗宴でした。

 クレマチス

 プリンス・チャールズでしょうか・・すごい花付き!

バーバスカムの花粉に蜂が。

バーバスカムも!蜂も!かわいいですね~。

 クレマチスが固まるように咲いて、こんなに沢山のお花が

咲いているの見たことがありません。

 ジキタリスの色とよく合っていますね。

咲き乱れる光景ってこういう感じなんですね。

ホリホックは大好きなんです。レモン色、赤、とても綺麗でした!

カンパニュラのブルーが爽やかでかわいらしかったですね。

満開のバラの株も。 モン・クール?かな?

 早咲き品種は終っている株もあったような。バラを見るなら

もう少し早い時期に来ればよかったかな、と思いましたが

宿根草を見るにはまさに花盛り!最高ー!

宿根草の迫力にバラの存在が薄く感じられるほどでした。

ガーデンの様子はベストタイミングだったかもしれません。

ダム・ドゥ・シュノンソー?ジ・アレンウィックローズ?

植物の品種名をガーデン内に立てると庭の雰囲気を損ねるという理由でありません。

けれどガーデン内に入ってすぐ、家屋の壁面に

植物の写真と名前が貼り出してありますので

↓のように、気になったお花の品種名を確認できるようになっていました。

これは嬉しい配慮ですね。

バーバスカムやホリホック、サルビアなど直立ですっと伸びる宿根草が多かったですね。

クレマチスのアーチ というよりもトンネルかな~。

エキナセアかな~。白いエキナセアは大好きです。

雑貨などのショップ かわいいですね~。

店舗の色と合わせてバラも赤ですね。 差し色に紫系の宿根草サルビア?が映えますね。

赤いバラはリパブリック・ドゥ・モンマルトル?

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール?違うかな?

このお花なんだろう~って考えながら見るのも楽しいです。

ダリアもかわいいですね!

 NAYAカフェ

 

上野ファームへは市営のバスを使って行きました。期間限定ですが

市営のバスで上野ファーム行きのバスが出ています。

宿泊したホテルの近く2,3分のところにバス停があるので

旭川グランドホテルに決めた理由でもありました。

  

花々に囲まれるガーデン 上野ファーム。

素晴らしかったです!

旭川へ行ったなら是非、お花に包まれ癒されて下さい。

お薦めですよ~!

 



最新の画像もっと見る