輝く季節と共に*again ~爽やかな風、澄みきった空、そして輝く太陽のように!~

愛と美と真実が人生のテーマ。ガーデニングと旅を通じてキラキラと力強く太陽のように輝きます-Brilliant Life!

三重県伊勢志摩 タラサ志摩 ホテル&リゾート 楽しめる要素がいっぱいのホテルです。

2015年07月13日 | 一人旅で利用した国内ホテル

6月21日~23日

伊勢志摩、鳥羽、二見へ行きました。

1泊目の21日は早朝、夏至の日ノ出を見る為に夫婦岩のある二見浦へ宿泊しました。

2泊目は鳥羽駅から送迎バスで山道を25分

タラサ志摩 ホテル&リゾート さんへ。

山の中をぐるぐる上っていて、こんなところにホテルがあるの?

と思うほどの奥にありました。山道から突如現れる巨大ホテル。

人里離れたこのホテルはプライベート感いっぱいのリゾートホテルです。

実は送迎バスの時刻に間に合いませんでした。特急の中から電話して

少し待ってて頂けないか・・とお尋ねしましが、他のお客様のご迷惑になるからと。

当然ですよね。すると別の車で迎えに来て頂けると、折り返しお電話を頂きました。

鳥羽の駅からタクシーで5000円位かかるそうです。タクシーで・・と思っていたので

ホテル側のそのご配慮は嬉しかったです。送迎バスに乗り遅れた場合は、ダメ元で

ホテルに電話をしてみると良いですね。別の車で迎えに来れる場合は来て頂けるそうです。

迎えに来れない場合もあるそうなので、公には言えないそうです。

ホテルの目の前は伊勢志摩の海が広がっています。

ホテルのお部屋はツイン。すべてオーシャンビューです。

このタラサ志摩さんは本場フランスのタラソテラピーを取り入れた日本初のタラソテラピーリゾートです。

日本には名古屋とこの伊勢志摩だけだそうです。

この美しい自然の伊勢志摩に1992年に開業して以来、

このような大掛かりな設備の認可を取る事は現在では難しいそうです。

タラソテラピーは海洋療法と言って、海水、海藻、海泥、海洋性気候を活用した

自然治癒力を高める自然療法です。

アラフィフ世代、モデルの黒田知永子さんもお勧めのタラソテラピー

迎えに来て下さった営業の方といろんなお話をお聞きしました。

伊勢志摩の自然環境、温暖な海洋性気候、澄んだ海水は

タラソテラピーの自然条件を理想的に備えたエリアです。

健康、美、食、自然をテーマに、宿泊者が活力を得て帰れる事を目指して

心と身体の健康と美しさを目的としているそうです。

お部屋にはミネラルウオーターやハーブティーが用意されていました。

このパパイヤのハーブティはレモングラス入りなのでとても美味しいです。

パパイヤの葉は脂肪とでんぷんを分解する酵素があるそうです。朝食前に飲みましたら

お腹い~っぱい食べたというのに、ウエストがゆるゆるになって痩せた?みたいでした。

お土産に買って帰れば良かった!残念~!

レモングラスの香りがリラックス効果もありそうです。

このお茶は絶対にお勧めです! 

そしてこちらの海藻石鹸もグット!でした。

香りも良いですし、使用感が

南仏プロバンスのマダムのお肌になったような・・!?

他に入浴剤もありました。入浴剤もすごく良かったです!

プライベートビーチ感いっぱいの白浜。

タラソテラピーを次回はやってみたいと思いました。とても良さそう!ですよ。

他に神宮早朝参拝ツアーやホテルのお庭を散策するお散歩コース、など色々あるようです。

そして何よりもホテルステイはお食事がすべてを決めるとも言います。

伊勢志摩の食材をふんだんに、バターや生クリームなどを極力使わず

塩分を控えめに仕上げたお料理は、贅沢感がありながらヘルシーでした。

お料理の美味しさにまた行きたい!と思えたホテルでした。

タラサさん「心と身体が解放される究極の滞在を体験して頂きたい。」

テーマをハッキリもったリゾートホテルです。

来年になると伊勢志摩サミットで混み合う事が予想されます。

サミットが始まる来年の5月までに、秋に!今年中に!!

絶対に行っておきたい!

 タラソテラピーを体験しておきたい!(体重落としてね。)

タラサ志摩 ホテル&リゾート

充実のホテルステイが出来ますよ~!

 

 



最新の画像もっと見る