青森デスティネーションキャンペーンblog

●○● 行くたび、あたらしい。青森 ○●○ 青森のいいとこ、紹介します♪

Air Force Hamburger

2010-07-25 15:15:52 | 食べ物

梅雨が明け、毎日入道雲がもくもくと・・・夏ですねぇ

 

そんな入道雲の下で、雨に濡れながらお馬さんの銅像が仲良く遊んでいました 

 

ここは、「道の駅」みさわ 斗南藩記念観光村の総合案内施設、“くれ馬ぱ~く”です。

 

建物の前に行くと沢山の幟がありましたが、中でも目立っていたのが【エアフォースハンバーガー】の幟でした

 
更に、館内にも大きな垂れ幕があり、こちらも目を引きます

 

実はこの『エアフォースバーガー』、今月20日にデビューしたばかりなんです
そして、この日の私のお目当でもありました

というわけで、さっそくオーダーしてみます。


待つこと約10分・・・


来ましたよ~ ん・・・あれ?ずいぶんと大きな容器です


(※画像クリックで、シールが拡大)

もしかして、とんでもない大きさのハンバーガーが入っているんじゃ・・・???

 

恐る恐る開けてみると・・・ これまたビックリ
ミニサラダ付きですか!?


実はこれ、ただのミニサラダというわけではなく、お好みでハンバーガーに挟んで食べるのだそうです


付属で、トマトケチャップ・マスタード・マヨネーズ・青じそドレッシングが入っており、味も自分の好みにアレンジできちゃいます

 

さて、バンズを開くと、中には肉汁が滴るジューシーなハンバーグが


このハンバーグは、少し歯ごたえが残るように工夫されているそうです 

 

今回私は、青じそドレッシング以外の調味料をすべて使ってみました

少々マヨネーズがあふれているように見えますが・・・ これがまた最高にウマいっ
普段、バーガーショップで買って食べるハンバーガーとは全然違うテイストです


三沢方面へ来る機会がありましたら、是非このアメリカンな『エアフォースバーガー』をオリジナルにアレンジして食べてみて下さいね~

 

下記HPに、『エアフォースバーガー』開発ストーリーが載っています。

 

§「道の駅」みさわ 斗南藩記念観光村§
■住所 青森県三沢市大字三沢字淋代平116-2858
■TEL 0176-59-2311 / FAX 0176-59-2310
■営業時間 9:00~19:00 (但し11~3月は、9:00~18:00)
  *レストランLO ハンバーガー 17:00(16:00) / その他 18:00(17:00) ※( )は11~3月のLO時間
■休館日 毎週月曜日(祝日の場合は翌日) ※総合案内施設「くれ馬ぱーく」は年中無休
■最寄駅 JR三沢駅(東北本線)
 (駅から車で約32分、三沢空港から車で約22分 第2みちのく有料道路三沢十和田下田ICから約34分)
■HP http://tonamihan.misawasi.com/


by ヴァ♪ 


最新の画像もっと見る