青森デスティネーションキャンペーンblog

●○● 行くたび、あたらしい。青森 ○●○ 青森のいいとこ、紹介します♪

今年の雪の回廊は凄い!?

2012-03-28 08:46:00 | 風景

毎年恒例の「八甲田ウォーク」ですが、今年は3月30日(金)と31日(土)に開催されます
このイベントが終わると、青森にもいよいよ本格的な春がやってきます


さて、気になる今年の雪の回廊はというと・・・

まだゲートが閉まっているので、中に入って様子をお伝えすることはできません(汗

ちなみに、こちらは酸ヶ湯側のゲートですが、本日の酸ヶ湯の積雪深は4m50cmほど(※午前9時現在)でした

今年は明らかに雪が多いので、巨大な回廊が期待できそうです(*^^)v


 


ゲートから奥を覗いてみると、トラック2台分はありそうな雪の回廊が聳え立っていました
回廊の奥にひょっこり顔を覗かせているのは、硫黄岳と小岳でしょうか?

さて、今年の雪の回廊は平均6mほどだということですが、笠松峠周辺では10mにも及ぶそうです!w(゜o゜)w 
ここ10年で1番高い壁になったということで、期待は膨らむ一方ですね


4月1日の午前9時(予定)以降は、一般車両も通行可能になります
新青森駅から出ている(青森駅経由)十和田湖行きのバス「みずうみ号」(※)に乗れば、気軽に雪の回廊を見に行けますよ。
JRバス東北(HOME>観光路線>観光路線バス[青森・八戸-十和田湖])

下界とはまるで違う景色を味わえる八甲田・十和田ゴールドラインへ、この春、出かけてみませんか?


by ヴァ♪


最新の画像もっと見る