青森デスティネーションキャンペーンblog

●○● 行くたび、あたらしい。青森 ○●○ 青森のいいとこ、紹介します♪

東北観光博が始まりました♪

2012-03-20 23:03:16 | イベント・祭り

3月18日(日)の朝、東京駅構内のイベントスペースに、報道機関の方々をはじめとする大勢の観衆が詰めかけていました。

人込みをかき分け、ステージを覗いてみると・・・


どうやら、東北六県のミスやキャンペーンガールが壇上に勢ぞろいしている様子です
(青森県からは、ミスりんごの對馬菜都美さん(一番右)がPRのため登壇したようです

さて、彼女たちの背後にあるバックパネルにご注目ください

そうなんです。
実はこの日から、『東北観光博』がスタートしました

東北観光博とは、、、
☆訪れる人、迎える人でつくる今までにない観光スタイルを提案。
☆28の個性あふれるゾーンを「観光案内人」がご紹介。東北ぜんぶが博覧会場。 
というもの。

青森県からは、岩手・秋田との共通ゾーンを含む7つのゾーンがエントリーされています。


さて、ミス&キャンペーンガールのPR後に、特別ゲスト桂三枝さんの「東北観光博へ、いらっしゃ~い!」という掛け声でテープカットが行われました。
その数時間後、TVで東北観光博のことを知ったという方から早速質問がありました。

「東北パスポートは、どこで手に入りますか?」と。

「東北の旅のサロンで手に入ります。」とお答えしたのですが、加えて、スマートフォンがパスポートの代わりになるシステムも用意されているようなので、スマートフォンユーザーの方は、こちらもチェックしてみてください⇒⇒⇒ 東北パスポート(デジタルパスポート)
加盟店で“東北パスポート”を呈示すると、お店ごとの特典を受けることができます。)


また、各ゾーンにひとつずつある“旅のサロン”では、観光案内人が旅のサポートをしてくれるほか、公式ガイドブックを手に入れることもできますよ♪
公式ガイドブックは、東北観光博のHPからもダウンロードできます。)
さらに、各ゾーンには“旅の駅”が多数設けられていますので、そちらでも観光案内人による旅のサポートを受けることができます。


以上、ちょこっとですが東北観光博の説明をいたしました。
詳細は下記HPをご覧いただき、ご不明な点は事務局までお問合せください。


東北観光博は、来年3月31日まで開催しています。
春夏秋冬。季節によって様々な表情を魅せてくれる東北へ、ぜひお越しください

 

§東北観光博§
■場所 東北地方全域
■問合せ 東北観光博 実行委員会事務局 FREE 0120-104-927(東北6県から) / TEL 022-721-6323(東北6県以外から)
■開催期間 2012年3月18日~2013年3月31日
■事務局営業時間 8:00~21:00 (年中無休)
■HP http://www.visitjapan-tohoku.org/


by ヴァ♪


最新の画像もっと見る