碧のコトノハ

みどりのことのは

動きがいろいろ・・

2011-08-11 22:14:59 | トリニータあれこれ
ここのとこサッカーネタがありすぎですね(^^;

なにより昨日の日韓戦。清武大ブレイク!!に沸いた夜。

大分以外に住んだことがない、出て行きたくないと泣いたあの彼が、

「大分生まれの大分育ち・・」と長い長いお別れのメッセージを残して旅立ったあの彼が、

今では海外クラブを見据える選手に成長しました。。

トリサポなら皆せつなさを抱えているだろうけれど、それ以上に喜びのほうが大きいです。
セレッソにいってからもずっと大分を気にする発言を繰り返す清武くん。
離れていてもトリニータのこと忘れてない。そう確信もてる選手だもの。




8月12日が移籍ウインドウの締め切りだそうです。
各クラブでどんどんいろんな動きが。
大分も3人の選手がやってきました!

セレッソからレンタルのGK丹野選手。

特別指定選手のGK上福元選手。

そして昨日、FC岐阜からレンタルでやってきてくれたのはMF永芳選手。

・・・・・おぼえきらん(^^;


選手加入のニュースは明るくっていいです!
だけど
ウインドウは明日までなので
正直まだ油断ならない。誰もでていきませんように。



土曜日の対戦相手の熊本にも動きがありました。
先月から?入っているFWイニョンとこの前入ったばかりのDF菅沼を先日の岡山戦からいきなり使ってきました。
そして昨日、FW田中達也選手を獲得!
同姓同名だけど、19歳ですから~。
この選手、ドリブル突破の能力が高くて、
実は最近、練習見学のサポの間で、「すごくアピールしまくってる選手がいる。あいつは誰だ?」って話題になっていた選手。
練習試合でもいきなりの2ゴールを決めたとか。
高木監督のことだから、大分戦でいきなり使ってくるかもしれませんねー。


そして今日、なんとあのフランサが横浜FCに!!
正直、もっとも苦手なイメージのある選手なんで、対戦おわってよかったと思ったトリサポは多かったにちがいない。

フランサは35歳。
年齢いってても技術はすごいですものね。

この記事みてびっくりした。

あのフランサが、昨年7月に柏を切られて以来、ずっと仕事なくって、クリスマスの時にブラジルに帰った以外はずっと日本の大学で練習させてもらってたって。
今回の加入も、代理人の売り込みじゃなく、大学で練習してるって知った横浜FCのスカウトがみにいったことからはじまったって。
だから代理人もいなくて、契約金は驚くほど安いとか。

「フランサ選手自身は、お金のことは抜きでもよいと申し出たぐらいだったそうです。」だって。

やっぱり、身体が動くならサッカーしていたいんだろうなあ。つらかったね、フランサ。

こちらの写真にのってるフランサ・・かわいいな^^
実は9月3日は北九州に横浜FCをみにいきたいなって思ってるから、あの苦手だったフランサを応援することになるみたいです、私。

・・・って、この写真。。この場所・・

かつてホベに会いにいったとき、この階段の上で私がまって、下から登ってきたホベにびっくりしたあの場所じゃないの!???

ホベ、どうしちゃったのかなあ。。
もういい加減戻ってきてもいいのにな。


いろんなクラブでブラジル人をはじめとした華やかな補強が動いているけれど、
正直、うらやましいなって思ったりするけど、
以前ほどは思わない。

それよりも、名前は有名じゃなくっても、
そんな選手が集まって、
強い相手にも立ち向かっていける・・そんなチームに少しずつ近づいているような気持ちがしてそちらのほうの楽しみが大きくなってるこの頃です^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿