碧のコトノハ

みどりのことのは

細い渓谷の道で

2020-05-04 02:19:25 | 緑色
耶馬渓の玖珠町との境にある大谷渓谷

ほんとに細い谷底の道で
前から車きたらどうしたらいいんやろってとこ

でも以前秋にいったらうすぐらい谷底の一枚岩の水面に紅葉がうつり、精霊がでてきそうな雰囲気だった。


あそこ、新緑の頃はどうなるんだろうっていってみた。


ちょっとイメージとちがってたのと、
水が少しにごってて・・

水面にもっと緑がうつる雰囲気を想像していたので

どうしたのかと思ったら上流のほうで路肩工事やってて。

うーん・・しばらくはいけないなあ。
だって、この日、トラックがとまってて対向車もきて、
ガードレールもない細い道を、えんえんバックせざるをえなかったので。
もう半泣きでした。

緑の時期じゃなくてもいいや、また紅葉の時期に行こうっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿