碧のコトノハ

みどりのことのは

二年ぶり

2019-01-19 22:53:45 | 練習見学
あけましておめでとうございます。
と、もうすこし早く言うはずが。
気づいたら、タイからの選手も決まった模様。

なんと本日私、丸二年ぶりにスポパへ行きました!!!
昨年は一度もいかず、一昨年の指導日に行ったきりなので、ほんとにちょうど二年ぶり!!!!!

久しぶりのスポパは、
やはり柵もなく、ロープは地面をはったまま・・・とても素敵な見学環境を維持してくれていました^^


あれはまだJ1から落ちていなかったころ
芝生とサポの間に工事現場みたいなプラスチックの緑色の柵が置かれていたことがあったなあ。
柵越しに選手と話しをしたものです。
それがそのうち取り払われて、腰の高さくらいにロープがはられた。
その時は、そのうちちゃんとした仕切りをするためなんだと聞かされた。
「ロープのままでいいのにね」って言ってたら、いつまでたってもロープのままで、
そのうちロープが地をはうように・・・素晴らしい
この環境は、見学者の秩序のある行動があってのことなので、
これからもサポはしっかりきちんとした態度をとり、この環境を守っていかねばなのです



防寒対策をしっかりしてきたので、
お天気よくて風がないスポパはぽかぽかで、
気持ち良い屋外でのーーんびりしてたら、うとうとしてしまってましたよw

昔ほどの望遠がきくレンズも持たず
お友達としゃべりながら、のんびり見学。




あー、大ちゃんがほんとにかえってきてるーー




いいなあ。気持ちいいなあ。あったかい日のスポパは。

小さな男の子がサインもらおうと選手に駆け寄る。
腰をかがめて目を細めて男の子に接する高山選手を見て、突然ユニの背番号23にしよなんて思って、
帰りにクラトリで注文してしまいました。
ほぼ根拠のない衝動買い&背番号衝動決め

背番号せおっちゃったからには、活躍してほしいな。
ていうか、活躍してほしい選手だらけで、困ったものですね。
ユニが届くのは6月中旬くらいになるそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポパ (Unknown)
2019-01-20 16:23:15
私も久しぶりにTMを見にスポパ行ってきました。
ダレたロープの雰囲気変わらずサポには最高の環境ですね。
変えないクラブも最高です!(笑)
返信する
Unknownさんへ (midori)
2019-01-21 01:17:16
変えないクラブサイコー(心から)
返信する
Unknown (あきおい)
2019-02-28 23:21:29
お久しぶりです。
やっと帰ってこれましたね。
若い選手が成長した姿頼もしいですね。
とってもいい形になったなぁ。
嬉しいです。
返信する
あきおいさんへ (midori)
2019-07-30 03:52:58
すみません!コメントチェックすらしなくなってて・・
お久しぶりすぎですね(^^;
返信する

コメントを投稿