碧のコトノハ

みどりのことのは

ココロのバランス

2020-04-06 00:07:52 | ココロ
一年に一つか二つしか書かなくなってるw

今は新型コロナウィルスのおかげでJがずっと中断中。
記録しておかなくちゃね。
そんなことあったよねえって思い出話しになるよね。

今、テレビではやべっちFCやってる。
番組冒頭に2002日韓ワールドカップの頃の映像が。
この年から番組はじまったそう。
その年の、Jリーグのスタジアムで歓喜するサポーターの映像みて
こんなこと当たり前にできてたことがどんなに幸せだったかって
ぽろぽろ涙でてきた

SNSではなるべく文句かかないようにしてる。
マイナスの言葉をのせないように。
マイナスの言葉はきたくない。
でも、根っからの聖人ではないので、それもしんどくなってる。

だから突然こっちにきたのかな、自分。

はあ・・しんどくなったって書いただけでちょっと救われた。

いつリーグがはじまるの?って不安より、
トリサポの不安は、
やっと借金なくなった大分なのに、また借金生活になるんじゃってことよな。。
それはもう避けられないだろうけれど、
世の中不景気になったら、借金すらできなくなるんじゃってことよな。

マイナスのこと書いちゃったな。
愚痴いって、心のバランスとろうとしてるのか?私。

だけどこの苦境は大分だけじゃないけん。
それも事実。
みんっっなで苦境にぶちあたってるから
みんなで苦しみながら乗り越えたよねってきっと言える感じもするの。
あの時、大借金をみんなで乗り越えたみたいに。
あの時の苦しみ トリサポみんなの共通の思い出が一体感になってるの。
だから今度もきっと、乗り越えればきっと。

お腹にたまってるもやもやはきだして、
いつかきっと乗り越えるって期待を抱いて
それでバランスとってる。そんな感じ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿