劇団あおきりみかんコラム 大屋愉快の愉快★痛快

劇団あおきりみかん大屋愉快の腹ペコ・痛快・稽古場コラム

名物を丼に

2009-03-22 16:44:39 | Weblog
お昼ご飯を食べようと思い、タクシーの運転手さんに下呂の名物を聞いたら
「トマト丼」をオススメされました。

で、写真の料理がトマト丼。
牛丼の上に、トマトが乗っていました。
実は愉快、トマトが嫌いです。
じゃあなぜトマト丼を注文したのか。
ブログのネタのためではありませんよ、旅の思い出作りのためです。
食べてみると…これがなかなか!
うまいじゃないですか!ガツガツ食べてしまいました。

地域の名産品を丼にするのはよくあるのですね。
安城なら、無花果か梨でしょうか。
無花果丼、デンパークで売ればいいのに。
そういや昨日きゃしーんさんがデンパークに行ったそうで。
ようこそ環境首都安城へ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト丼!! (ミドリ)
2009-03-23 00:34:28
美味しいですよねー。
前にトマト丼を目的に下呂温泉まで行きましたよ☆

個人的には牛丼よりはハヤシライスよりの味だと思います。

返信する
有名なのねトマト丼。 (愉快)
2009-03-23 12:29:54
ミドリさま

トマト丼、下呂温泉名物だってご存知だったのね…。有名なのかしら、トマト丼。

愉快が食べたお店は、味噌和えみたいな風味の牛丼にトマトが乗っかってました。
一緒に食べた朴葉味噌ハンバーグも美味しかったです。

名物を食べまくる旅に出たいです。
返信する

コメントを投稿