劇団あおきりみかんコラム 大屋愉快の愉快★痛快

劇団あおきりみかん大屋愉快の腹ペコ・痛快・稽古場コラム

封鎖

2007-06-17 01:09:29 | Weblog
地下鉄での帰り道。
ちょっと遅い時間だったので、あと数分でいつも使う出口が閉められてしまう、そんな時間でした。

少し急ぎ足で出口に向かっていると…
後ろから地下鉄職員のおじさんが歩いてきました。
おじさんは愉快より歩幅が大きいため、スグに愉快を追い越し、先を歩いていきます。
ふと見ると、おじさんの手には「出口を封鎖するロープ」。

いかん!このままでは先を行くおじさんに出口を封鎖されてしまう!
そう思い、さらに急ぎ足。
なんとかおじさんに追いつきました。

しかし、おじさんは速度をゆるめません。
それどころか、少しずつ、早足に。

それを越えるべく、さらに早足になる愉快。

走ればいいのに、なぜか競歩のよう。
さかさかとデットヒートを繰り広げる愉快とおじさん。

タッチの差で、愉快一着でゴールイン。
勝った!
と喜びを噛み締めつつ、地上への階段を登り、途中で振り返ると…

おじさんは階段下で待機。
後から歩いてきたひとも、出口へと向かってくるではないですか。

早歩きの意味なし。なんとなく、敗北感。

ああ、私は何に負けたのでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (きこ)
2007-06-17 18:07:01
こういう書き込みを読むと、おじさんと競って速歩きしてる愉快さんの姿が目に浮かぶのが、とても面白いです。



きっと、今まであなたを見つめてきて、今も、そしてこれからも見つめているからでしょうか。



ストーカーか。

いえ、一ファンです。
返信する
ほほほ (愉快)
2007-06-17 21:01:13
おはようからおやすみまで

暮らしを見つめるライオンですか。
返信する

コメントを投稿