劇団あおきりみかんコラム 大屋愉快の愉快★痛快

劇団あおきりみかん大屋愉快の腹ペコ・痛快・稽古場コラム

だまされた!

2007-07-27 16:14:44 | Weblog
ハリーポッターの最終巻が出ましたね。
「ハリー・ポッターと死の秘宝」
まだ英語版だけなんでしょうか。全世界で人気なんですねー。

私は最初の巻しか読んでおらず、映画も1と2しか観てません。
小説は…どうも日本語訳が好きではないのか、あまりトキメキませんでした。
原文で読んだら面白いかとも思ったのですが、そこまでの根気も英語力もないのであきらめました。

でも、こうも世界が盛り上がっていると…気になりますね、結末。
どうにか知る方法はないかと、ネットで検索してみたところ

だまされまくりました。
もうね、これでもかってくらいだまされました。
どうやら、ハリポタ最終巻は…

過去を完全に封印した「ボブ」ことハリー・ポッターと国際的秘密組織の息詰まるミステリーハードボイルドな物語のようです。
最終巻で彼は、ライフルだけを友に隠遁生活を送っている、ヴェトナム戦争で87人の命を奪った伝説の名スナイパーになってました。
ハリー…名前まで変わってる。

ハリー(ボブ)の身に何があったのか心配になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿