宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

ハタラキバチさんの働き始め

2022-01-05 14:19:12 | ひとりごと

夕方の5時が ほんの少し太陽の明るさを残すようになりました

一桁の期待も束の間 新規感染者数が急増する中で ハタラキバチさんも出勤です

冬至が過ぎたとはいえ 夜明け前の まだ真っ暗な夜道を散歩がてら送り出し

久しぶりに お気に入りのブログ巡りをして ビックリ

年末年始を同居家族以外の家族と過ごしたシニアが けっこう多い

そう言えば 

娘一家は控えたけれど 婿くんの実家には 例年のように義姉さん一家が集合したらしい

 嫁の立場よりも感染防止を優先する娘に育てた私は 間違ってなかったのか?

永遠の謎 (*´▽`*)

お正月も いつもと変わらない二人暮らしは 良くもないけど悪くもなく

二日に 有機肥料になるかと 台所の生ごみを始末に行っただけで ご無沙汰の菜園

久しぶりに行って見ると

みい~つけた! オオイヌノフグリ

可愛い花なのに可愛そうな名前だと言われることがありますが ルリカラクサという別名もあるのです

漢字で書くと 瑠璃唐草

この世で私が一番好きな花 オキシペタラムの別名 瑠璃唐綿と同じ瑠璃

でも

オキシぺタラムの瑠璃色には敵わない 瑠璃色の花です

 

🎍 

 

俗に、持つべきものは? と 言えば友だと思います。

それほど、友と言うものを真剣に考えたことはなく、持つべきは 💰 だったかもしれない私ですが、やはり友達とは有難いものです。

たまたま私の呟きが目に入り、心配して下さった友人が奔走してくれたようで、有難いメッセージが届きました。

 

突然、おいでになり一方的なコメントを残しては、去って行ったかた

罪になるように誘導される、麦の言動

ブログ村に、某ブログのカテ移動を申し出たのは、どなただったのでしょう

 

これらの、リアルな記録が残されています。

http://nebuta.blog.shinobi.jp/

【1月3日更新記事 (コメント主) シニア日記に参加しています 様】

 

 

【やっとモヤモヤが晴れた】以降、先方のブログへお訪ねすることは、一切ありません。

私の中で、既に終わらせたことです。

ただ、私のひとりごとを快く聞いて下さっている方々の❓❓❓を、少しでも解決できるお手伝いになればと思い、メッセージにあったご厚意を、お受けすることにしました。

 

🎍

 

好感度の高いタレントさんが 嫌いなタレントランキングでも上位になるのは よくあること

それは いかなるジャンル たとえば パクチー

そして ブログでも 

まさに今 私が綴る “宇宙へのツイッター” が そう

少し前の 【誹謗中傷の冤罪】 については 本物の1位だと信じたい

でも 今は 不快なブログの1位であることを否めません

 

ブログのランキングに於いては 更新頻度が高ければ高いほど上位! というカラクリもあるしね

 

がんばるシニアには 正真正銘の トップに相応しいブログがあり

機器音痴の私には 好きなブログの一つです

それが今 目立たなくなっている状況は残念でなりません

 

私に相応しいブログを目指して 少しの間 考えます

ここ数日 目障りな更新で がんばるシニアのあるべき姿を乱したことは 私の汚点です

申し訳ありませんでした


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
志位さま ()
2022-01-06 11:08:30
拝見しました。

いま、返信を書き終え公開しようとしたところで、ご意向のコメントが届いていました。
お気持ちを受け止め、非公開とさせていただきます。

コメントありがとうございました。
返信する
初めまして。 (小春)
2022-01-09 21:33:28
麦さんのブログには「頑張るシニア」カテから訪問させていただいていました。

昨今の記事は、今までのブログ綴りとは違ってしまいましたのが少し残念に思います。
きっと麦さん自身もそのように感じているのではないでしょうか?


ある一人の人によって、静かな湖面に石を投げ入れられ小さな波紋ができ、それが後には大きな波になってしまったって感じでしょうか。
麦さんにしたら、しごく迷惑なことでしたね。

「ブログ潰し」...その様なことがありえるのだろうかと、疑問に思っておりました。
正直、どちらの言ってる事が正しいのかな...とも思っておりました。

この度、リンクでご紹介のブログの方を読ませていただきました

数日かけて、コメント欄までしっかり拝見しました。
ブログ主様の順序だてた説明がとても分かりやすかったです。

結論を言えば、そういうことはなかったのだと感じました。
そして、本当の事が分かり私のモヤモヤも払拭されました。

「ブログ潰し」「誹謗中傷された」も、一方的な思いこみが一因なのかと思います。

自分の都合の良いように言葉を変え、更に言ってもいない言葉を追加し、事実をまったく別なものに置き換えてしまったのかと思います。
尾ひれをつけた言葉は、発された瞬間に本当の事がねじ曲げられ、捏造されたコトバがそのまま勝手に一人歩きしてしまいます。
それを事あるごとに発信されては堪ったものじゃないと思うんですよね。

紹介されたブログには、数々の事実が残されていて「そうだったんだ」と改めて思いましたよ。
麦さんにかけられた冤罪も、ねじ曲げられたコトバが多くの人に伝わっていたんだと思うと、怖いことですね。
読ませていただいて、そのように思いました。


リンク先のブログ公開には、賛否両論があるかと思います。
ブログ主さんも書いておりましたが、人の思いはそれぞれですもの。
でも、今回ブログを公開されたことは、これから再燃させない為にもとても意義のあることでしたね。
私は、そう思いました。
麦さんも、うやむやに終わるより、スッキリなさったのでは?



麦さんに、私の気持ちをお伝えしたくてコメント入れさせて頂きました。
つらつらと思いつくままの投稿なので、支離滅裂なところもあるかと思います。
伝わらなかったらごめんなさいね。

それと、この場をお借りしたことも合わせ、ご迷惑でしたら遠慮なく非表示にして下さいね。

最後に
また新たな気持ちでブログを続けてくださいね。
楽しみにしております。

小春
返信する
コメントありがとうございました ()
2022-01-10 09:56:59
小春 さま

コメントありがとうございます。
恥ずかしながら、このたびの事は私のブログに於いて不名誉なことでしかありませんが、成り行きを把握して下さったこと、そして理路整然と綴られたコメントを頂いたことを大変ありがたく、嬉しく思います。

がんばるシニアから、との事ですので、過去の経緯は、ご存知ないかと思いますが、

>自分の都合の良いように言葉を変え、更に言ってもいない言葉を追加し、事実をまったく別なものに置き換えてしまったのかと思います。
>尾ひれをつけた言葉は、発された瞬間に本当の事がねじ曲げられ、捏造されたコトバがそのまま勝手に一人歩きしてしまいます。

まさに、この点が、ここ数日の間に引きずっていたことの重要な部分です。


>リンク先のブログ公開には、賛否両論があるかと思います。

ご理解いただいて下さる中にも、このような辛口意見にキリっとする思いです。
率直なご意見をいただけることが、世間の理不尽な出来事に対抗する基本でもあると思いますので、正論として受け止めることが出来ます。

このように、どちらか一方に偏らないコメントを頂けることは、私のブログの誇りでもあります。

非公開でも構わない、とのお気遣いを頂きましたが、私に思うところがあり、公開させていただくことにしました。

公開することで、どうぞ、頂いたコメントにも含めた私の返信として、私の今の心境を、お聞きいただければ幸いです。
このタイミングに、有難いコメントでした。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。