見出し画像

青い森の贈り物

久しぶりに大島へ

こんにちは、マダム青い森です。

今日は、私達青い森の夫婦もメンバーのBluePeaceAomoriの活動日。

BluePeaceAomori(ブルーピースアオモリ)は夏泊半島大島の海ゴミ回収をしているグループです。

活動を始めて4年目。

最初の2年は年に1回の大規模なごみ回収をしていましたが、

昨年からは月に2回ほど活動日を設定し、有志を募り活動しています。

最近はなかなか参加できないでいた青い森の夫婦。

今日は久しぶりの参戦です。

20名ほどの参加者で約1時間30分。

残暑に負けず頑張ってごみ回収。

今回は男性も複数参加していたので、大きな浮き球等も回収できました。

拾ってきた場所を振り返るととってもキレイ!

海ごみが厄介なのは、こんなに綺麗にしたのに、、、

風や波で再びごみが打ちあがってしまうこと。

やってもやってもキリがないと、ため息がでることもありますが、

それでも、BluePeaceが定期的に続けているお蔭で、島のごみはずいぶん減りました。

何事も継続って大事ですね!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アフロでゴミ拾い隊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事