青い森の贈り物

優勝おめでとう

大相撲春場所、新入幕力士として初土俵から史上最速10場所で優勝。

110年ぶりだそうですから驚きですね。

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、尊富士は青森県五所川原市金木出身です。

青森県出身力士が活躍していた頃は、好きで見ていましたが、最近ほとんど相撲を見なくなっていました。

もちろん、尊富士が県内出身力士も知らず、さらに連勝を重ねていたことも知りませんでした。

 

県内出身力士と知ってから俄かファンとなり、応援するようになりました。

やはり、地元出身力士は応援したくなりますね。

 

優勝に向けて直走り、いよいよという時に大怪我をした時は、とっても心配しました。

救急車で運ばれたと聞いた時は、優勝は無理だ、もうダメだと勝手に思いました。

そして、休場だなー、次の場所き期待するしかないなと勝手に思っていたのですが、

 

一夜明け、出ると聞き、怪我が重くなったらどうしようなんて要らぬ心配まで。

 

それが、見事に優勝を飾りました。

優勝おめでとうございます。

 

まだ、大銀杏が結えない姿がなんとも頼もしく感じました。

次の場所は、しっかり応援しますよ〜!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おしらせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事