見出し画像

青い森の贈り物

おいしい味噌ドレ!

こんにちは、マダム青い森です。

懸賞にあたり、たくさんの県産品をゲットしたわが家。

箱にびっしり、いろいろな県産の品々。

ほんとにうれしかった!

もったいないくてなかなか手を付けられずにいましたが。。。

食品は食べるためのもの!

ということで、少しづつ試しています。

津軽・大鰐町のはマルシチ津軽味噌醬油の製品各種。

マルシチ津軽味噌醬油では大鰐温泉の温泉熱を利用して味噌を作っています。

大豆は津軽産おおすず大豆を100%使用。

お米は青森県産米または国産米を100%使用とのこと。

これはよさそう!

実はわが家では、おいしい味噌を探していることろだったので、

ナイスタイミングで入手できた!

というのも、

長らく愛用したきた平内町小湊の味噌屋さんが、先日急に閉店したのです。

仕方なく今はスーパーで買ったものを使っているのですが。。。

これがまったく口に合わない!

それがまだ残っているので、サッサと使い切りたいところ。

もらった味噌を使い始めるのは少し先になりますが、

こちらを先に食べてみました。

マルシチさんの新商品、津軽の味シリーズのひとつ、

津軽ほたて味噌ドレッシングです。

ゆでた白菜につけてみたら、これがとってもおいしい!

帆立の香りが広がって、味噌のしょっぱさもイイ!

シンプルな温野菜なら何でもあいそうです。

たぶん味噌自体がおいしいんだろうなぁ。。。

他の味噌や醤油もきっとおいしいに違いない!

期待が高まります。

他の県産品も食べるのが楽しみです!

またレポートしますね!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事