見出し画像

青い森の贈り物

気分爽快!浅虫温泉、湯の島カタクリ祭り

ゴミ拾いを終えて、周辺はとってもきれいになりました・・・気分も爽快!

この時期、沖合いに浮かぶ湯の島は、恒例のカタクリ祭り!開催中です。

早速、青い森夫婦は、往復乗船千円(一人)で湯の島に向け出発しました。

海風がとっても心地よく、あっという間の湯の島上陸です。


高さ132メートルの湯の島、人ひとり歩くのがやっと、ご覧のとおり急こう配です。



斜面は、一面のカタクリ、紫や淡い白など、感動ものでした。

いろんな色や形のカタクリに思わずシャッターを切るのですが、青い森マダムは、どんどこと頂上目指して歩きますから、
私は、中途半端な撮影をしながらも、走ったり足早になったり追いつくのでした・・・


自然や風景を撮るアマチュアカメラマンが至る所で想い想いの撮影を楽しんでましたよ・・・

この日は、休日とあってたくさんの観光客がやって来たので、ゆっくり撮影ができませんでした。


次は絶対平日に来るぞと、心の中で誓う青い森でした・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「しぜん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事