見出し画像

青い森の贈り物

我が家の初笑い

こんにちは、マダム青い森です。

年末年始の休みも今日で終了。

明日から仕事という方も多いと思います。

今年も健康第一で頑張りましょう!

健康といえば、笑うのは体にとてもいいそうです。

オットは最近、言い間違えが多いのですが、それが傑作揃い(笑)。

初笑いということで、今日は傑作選!

 

その①

 オット:ラグビーでさー、あれは感動する。

 マダム:あー、ニュージーランドのだよね。

 オット:そうそう、マカ!

 マダム:それは強壮剤に使われるやつ!

 ※正解はハカです。

その②

 オット:あの子すごいよなー。

 マダム:あー、スウェーデンの女の子ね。

 オット:そう、トンブリさん!

 マダム:それは畑のキャビア!

 オット:あ、間違えた、ドングリさん!

 マダム:それは木の実! 

 ※正解はグレタ・エルンマン・トゥーンベリさんです。

 

その③

 オット:りんご娘の曲、いいよな。

 マダム:いろいろあるけど、どの曲?

 オット:新曲の1と2の世界!

 マダム:おしい!

 ※正解は0と1の世界です。

 

はー、今年も陽気な我が家です(笑)。

お口直しの写真は手作り伊達巻です。

マダムが思い付きで今年、初めて作りました(笑)。

本年も笑いの多い一年でありますように!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おしらせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事