見出し画像

青い森の贈り物

マグ女と行く「ほろ酔い散歩」

この日午後、メモリアルシップ「八甲田丸」のミステリーツアーに参加し、引き続き・・・
「ほろ酔い散歩」へ・・・

マグ女が、青森市古川界隈を散歩みたいな雰囲気を醸し話しながら、まずは「三九鮨」へ入りました。



ここでは、店主こだわりのビール「レーベンブロイ」と鯖巻、筋子巻、ゴボウ揚げと刺身をいただきました。
昼から歩数がかなり多く・・・軽い疲労からか、ビール「レーベンブロイ」が腹に染み渡る「いい!」・・・
人気の鯖巻、筋子巻を次々と食べました。「旨い!」



いい具合にアルコールが入り「もう一杯?」といきたいところ次の店へ「ほろ酔い散歩」。



二店目は「ひなげし」。
ここでは、参加者のみなさん、好きなアルコール類を注文です。
まだビールが飲み足りない青い森のオット。
ここでも、出された料理は「ほんと、美味しい!」



もうちょいと長居をしたい青い森のオット、そこは「ほろ酔い散歩」・・・
最後のお店は、「正嵐」。



新そば、日本酒にぴったりの「そばの実の味噌焼」、もちろん、日本酒は津軽の銘酒。
ビールから、日本酒へ・・・「いや~!ホントどうしましょ!旨過ぎ!」



マグ女は、店主と一緒に日本酒の紹介。



「ほろ酔い散歩」、いい塩梅(あんばい)に酔いました。

今回行った店は、どこも美味しかったな!
きっと「ほろ酔い散歩」でなければ、美味しい料理と旨い酒でオーバーペース・・・

マグ女のセイカン博覧会には他にも気になるプログラムが沢山、時間があればまた参加したい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事