見出し画像

青い森の贈り物

めぐみの雨

そろそろ、雨が欲しいな〜

朝から黒い雲に覆われて今にも降り出しそうな空。

予報では、昼頃から雨でしたが、ポツリポツリと、やがて勢いが増して本降りとなりました。

 

春まき大根は二週間ほどしても芽が出ていません。

乾燥気味のためと考えられます。

園地は雨が欲しがっていた頃でしたがら、めぐみの雨となりました。

さて、庭の草花も、この雨がとても嬉しそうに、生き生きとしています。

天気は、この先も雨や曇りの日が多い予報のようです。

 

5月末、西日本が梅雨に入りました。

北国青森は、まだ先かと思いますが、雨の季節に入ります。

めぐみの雨が災害級にならないことを願いながら今日の雨を楽しみたいと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「しぜん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事