見出し画像

青い森の贈り物

大間に行ってきた!

こんにちは、マダム青い森です。

所用があり、一昨日から旅にでていました。

目的地は下北半島・大間町です。

今回は仕事がらみで1泊の出張ひとり旅。

珍しくオット青い森と別行動です。

クルマが運転できないマダム。

列車とバスで4時間がかりの移動でしたw

今日は仕事をすませ、ゆっくりランチタイム。

バスの時間まで散策を楽しみ、残った時間でごみ拾い!

漁船がならぶエリアでやりました。

港町の風景って何だか好き。

このあたりはかつての朝ドラ「私の青空」のロケにも使われたところ。

奥右手の建物は通称「キューレイ」。

「日曜はマグロだDAY」というイベントをやる場所です。

大きなマグロの解体ショーをやる人気の催しです。

短い時間でしたが、釣りがらみのごみなどを回収しました。

お菓子のパッケージやたばこの吸い殻も、バス停近くで回収。

吸い殻はどこでもあるんだよなぁ(泣)。

 

ところで、今回は友人がすすめる民宿に泊まりました。

県民割(青森おでかけキャンペーン)で格安!

1泊2食付きで3750円。

2000円の地域クーポンももらえます(ホクホク)。

トイレやお風呂が共同な民宿って、割と苦手なマダム。

ですが、こちらのお宿は快適です。

他のお客様と時間差でお風呂も入れたし、

トイレは女性用のがあったし、

お部屋着やタオル類も完備。

食事もおいしかったです。

マグロは友人が差し入れしてくれてたっぷり!

全体の量はマダムにはちょうど良い量。

ビールも頼んだら、おなかいっぱいになりましたw

それでも完食!

どれも本当においしかった!

刺身のツマ(大根)を少し残してしまったのが心残りw

自宅でのクセで、ドレッシングやつゆも極力残したくない。

トマトのドレッシングにツマをつけておいしく食べたのですが(泣)

野菜いためが入っていた器は、うちにあるのと同じ!

お肉も、お魚も、野菜も、いろいろ味わえるメニューで大満足。

実質1750円で2食付きって安すぎよねw

旅館の食べきれない量のごちそうは目には嬉しいけれど、

このくらいのボリュームが今の私にはちょうどイイなぁ。

民宿の滞在を楽しみ、お仕事も無事終了。

再び4時間かけて青森に移動、

「遺留捜査」の最終回にも何とか間に合ってw

充実の1泊2日でした。

また行きます、大間町!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アフロでゴミ拾い隊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事