見出し画像

青い森の贈り物

いつかは、飛鳥Ⅱで・・・

今日も、青い森は暑くなりました。

先日は、雨の後一時涼しくなったのに・・・残暑が厳しいと言いながら、もう9月の中旬へ

そんなこんな中で、テレビを見ていると、中継で「飛鳥Ⅱ」の船内を紹介しているではありませんか!?
なんか素敵で豪華、日本最大の豪華客船 「飛鳥Ⅱ」
今朝青森港に着いて、夕方出航だそうです。

中継する船内には、乗客の姿がほとんど見られません。
みなさんは、今青森県内各地の観光地へ出かけているそうです。


出航前に、見に行きたくなってしまいました。

タイトル画像は、見送りのシーンです。もちろん、ねぶたバヤシ!
青森らしいですね。

そして、たくさんの紙テープが風に揺られているのが判ると思います。

旅情を感じてきました。
知人の見送りでもないのにね・・・・(笑い)




岸壁から離れる飛鳥Ⅱ・・・

沈む夕日と飛鳥Ⅱ、さらに旅情をそそるな~!

いつか、私も船旅をしてみたくなりました・・・・

コメント一覧

man♪
http://man1965417.blog.fc2.com/
こんばんは~
暑い日が続きますね。
連日、ミニバスの大会で遠征続き、明日もです・・・。
体力の限界が・・・。

飛鳥~~
去年、男鹿市の船川港に来ましたよ。
先日は秋田港に寄港したようです。
飛鳥は大きくて綺麗な客船ですよね。
一度は乗ってみたいです。
優雅な船旅・・・いいな~

来月18日に、秋田市から東能代までSLが走るらしく、鉄子ではありませんが写真に収めたいなあと思ってます。
実際に走る姿は、こっちではなかなか見ることができないですから。
midori
おはようございます♪
http://blog.goo.ne.jp/midori_1954
こちらもまだまだ日中は暑い日が続きます。
今日も予報では30℃越えるようです。

「飛鳥Ⅱ」は大きな船ですね\(^▽^)/
こういう豪華客船に一度でいいから 乗船して
観光旅行をしてみたいものです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おしらせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事